nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

串揚げ 築地はん亭

2009年07月09日 | ランチ

たーきちが常々食べたいと切望していた串揚げ 
( ・・・って、↑これじゃ串焼きじゃーん  )  
以前調べて気になってた 『 はん亭 』に行って来ました。 

雨の中、うちから歩く事10分 

新橋演舞場を越え、たーきち行きつけ、熱帯魚屋さんPAUPAUの
歩道を新橋方面に渡ってすぐ右手、角から一軒目のビルの
B1Fにあります。

メニューは一種のみで、串揚げが7本、一品料理、生野菜、
お新香、味噌汁、これにお替り出来るご飯が付いて、

    なんと・・・1000円・・・です 


まず出されるのは、八丁味噌系の味噌を付けて食べる
生野菜とタコと玉ねぎのマリネ。( いちばん最初の写真 )

最初の串は海老のシソ巻きと豚肉が二本 ( 写真なし )。

ここでご飯と味噌汁、お新香が投入され、
この後に上の写真の麩の揚げ田楽、魚、じゃがいもの三本が
出てきて・・・


ズッキーニと帆立の二本で終わりとなります。

どれもこれも新鮮な食材を使ってるらしく、ほくほくで、めちゃ
美味しいです 

こちらのお店は根岸の『 はん亭 』 の暖簾分けされたお店。

カウンターに入ってた人はレジ係のおじさんかと思いきや、
この方が串を揚げてて少々びっくり 

どうやら当初はオープン限定で1500円のところを、1000円で
提供してたみたいなんだけど、好評で、延期にしたらしいの。

私達は12時前に入ったんで、がらがらだったけど、
帰る頃には3組ほどのお待ち状態になってました。

ずっと1000円だったら、次はお友達誘って行きたいな 

試行錯誤してやっとひとつの記事に何枚か写真を貼り付ける事に
成功した私。
次は画像を大きくする事にトライしてみます  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。