お待たせしました (待ってないって?)
ソウル旅の記事、やっとUPしまーす
出発当日は朝3時起床
私は毎度の事ながらキンチョー()してなかなか眠れず、
コタスケも同じらしく( 寝てたけど )、さっさと起きてきた
(子供同士こういうとこは気が合う)
羽田までの足が無いので、
仕方なくタクったけど、結構いいお値段だったわ
その代わり、高速を使ったから20分で到着よん
(運転手さんも飛ばす飛ばす )
1時半の深夜バスで来たであろう人達は、空港内で仮眠中。
既にチェックインが始まっていたので荷物を預け、
バラバラの席だったものを2人ずつの前後にして貰う。
一階にローソンがあるので、お茶とかコタスケの耳痛用の飴ちゃん、
私は栄養ドリンクを購入し搭乗待ち
朝日がものすごーくキレイでした
時間があったのですぐ近くの本屋さんで時間潰してたら、
息子コタスケが欲しい本があると言う・・・(でたでた)
ずっと無視してたらママをターゲットに変更
ジジババは孫に弱いってのを、孫はお見通し。
まんまと買って貰い、満面の笑みで戻って来たわ
<F1速報 マレーシア編>だって。最近F1にはまってる。
『 外国のに行きたいと我儘は言わないから、
鈴鹿位は連れてってよ 』
・・・・十分我儘だっつーの
機内食はチキン。いまひとつだったけど、
お腹が空いてたので、完食
朝から飲んだらだるくなりそうなので、ビールはやめといた。
そうこうしてるうちに、仁川空港到着。
ここからは電車に乗ってホテルのある新道林まで行きます。
行くちょっと前に喉痛・発熱のコタスケさん。
溶連菌ではないんだけど喉の菌に侵された。
疲れない様に週末は自宅療養がベストだけど、
行くならとにかく疲れさせない様に、と、ドクター。
ケアの為マスクマン。
乗り換えを一度して一時間ほどで新道林到着。
ホテルの入り口はわかりずらい
チェックインは41階のフロントでするのだけど、
エレベーターを乗り換えするのがちとめんどい。
11時頃かな?着き、すぐチェックイン
助かった
3401号室だったかな?のお部屋。
窓際のエキストラベッドをコタスケ専用にする。
窓の外はこんな感じです。
たぶん黄砂なんだと思うけど、
なーんかモヤってるのよねぇ・・・。
洗面所の右手のスモークガラスの処がおトイレ。
バスローブの掛かってる右手がシャワールーム。
お風呂と居室の間はガラス張りですが、ブラインドで隠せます。
ベッドサイドから見た処。
クローゼットはね、ちょっと使いづらい
ハンガーラックが横じゃなく縦なんだもん。
右端にちょこんとあるのは持参したスーツケース。
4人でこの半分の荷物、半分はお土産用のスペース。
そろそろお腹も空いてきたので、ランチに行く事にしました
ちゃんとしたものを食べちゃったら、
メインの晩ご飯が食べられなくなる恐れがある為、
ホテル下、Dキューブ地下のフードコートへ。
私はジャジャ麺。
ソウル来る度に何故だか食べたくなるんだけど、
美味しいのに当たった事が無いんだけどつい頼んでしまう・・・
よく韓国ドラマで食べてるのを見るからだと思う。
副菜は漬物。ジャジャ麺横にあるのは炒飯的な物。
他には牛肉の塩すき焼きみたいなセットと、
うどん的な物を頼み、みんなでシェア。ママはご飯お替り。
Dキューブを出てすぐの公園。
そのまま駅横の地下道を通り、Eマートへお買い物。
部屋に戻ると、みんなダラダラしたがったので、
どうせダラダラすんならプールへ行こう と、
水着を持ちプールエリアへ・・・。
写真を撮りたい時に他に人がいてなかなか撮れず
たーきちもコタスケも上がった後にその人達も居なくなり、
ここから撮影会スタート。
しばし熟女のセクシーショットをお楽しみください
失礼致しました~
プールから戻り、冷蔵庫で冷やしておいた
まっこりを飲む。このまっこり美味しかった
お部屋でそれぞれのんびり・・・。
あっという間に夕方になりました。
Dキューブのお店をちょっと見つつ、夕飯を食べに明洞方面へ。
新道林にもお店はあるけど、
ガイドブックにもネットにもあまり載って無くて・・・。
ホテルスタッフに聞いてもよかったのかもしれないけど、
下調べで一応ここって決めてたんです。
・景福宮・という焼き肉屋さん。
色んな種類の葉っぱが来ました
この葉っぱも食べ放題。
セットの副菜は食べ放題。
チャプチェを3回位お替りしちゃった
お姉さんが来てお肉を焼いてくれます。
お肉はサムギョプサルを3人前頼み、2人前追加。
私達は生ビールと焼酎1本飲みました。
コタスケとママはサイダーで合計80,000ウォンちょっと。
身体が冷えちゃったから、ビールは要らなかったなぁ。
私は東大門のファッションビルでレザーを買いたくて、
それとなくたーきち氏にアピールしていて・・・。
コピーした地図をさりげなく見せたりしたんだけど、
・却下します・
ときたもんだ
年寄りと子供がいるし、時間も遅いからもう帰るってさ
あーもう、東大門なんてこっから歩いても行けるってのに・・・。
ムッときたけど、
ま、しょうがない、明日行けたら行こう。
けど今逃したら行けないかも、
ひとりで行く?いや、ひとりじゃヤダ。
などと考えながら結局帰途へ・・・。
恐らく、たーきち氏も疲れてたんだと思う。
って、元気なの私だけ
帰ってすぐお風呂にお湯を張り、男子チームと女子チームに分かれ入浴。
ママちんとコタスケがベッドに入ってからは、
韓国のりと、チップスをつまみに焼酎を2本空け、
睡魔に襲われお休みなさいでーす
後編に続く