。・*.Tami★Blog.・*。

大好きな歴史や旅や日々の出来事を書いていきます♪

富士登山

2007年08月22日 | Weblog
先日、富士登山に行ってきました!

感想は…
「恐るべし富士山」以上!!!

達成感とか感じるんでしょ?
とか聞かれますが、
そんな余裕は全くありません(゜_゜

そもそも、かなりハードスケジュールで、
夜9時から登りはじめ、
各山小屋で、20分から30分の小休憩を数回取っただけで、
朝6時に頂上到着。
1時間ちょい休んで下山…

8合目から頂上は、大渋滞で、めちゃくちゃ寒い中、自分のペースではなく、渋滞のペースで歩かなくてはいけないのです。

そのせいで、頂上に着いた途端、高山病になってしまった私。

景色を見る所ではなく、
意識はもうろうとし、
唇は真っ青、
吐き気をもよおし、
小1時間ほど、意識を失いました…

富士山はやはり日本一です。なめちゃいけません。

また、登りはスキー場のように寒いのに、下りは真夏の日差し。温度差に対応するのもかなり難しく、
念入りな道具の準備が必要です。私の準備では不完全でした…(:_;)

そして、踏んだり蹴ったりで富士登山を終えた私を待っていたのは、
歩けないくらいの筋肉痛。こんなにひどい筋肉痛ははじめてです。

病院の先生にも、
「こんなにひどい筋肉痛患者は久しぶり。これじゃー、歩けないね」
と、言われてしまいました。

ご来光はすごく神秘的だったし、
人生で見たことがないくらいの綺麗な星空と流れ星を見れたりと(1晩で19個!!)感動もしましたが…
しばらく、富士山は見たくないです。

レディーは、山小屋で1泊しながら登ることをお勧めします。そしたら、感動だけが残る登山になったハズ!!


「富士山に登ってよかった」と、思える日まで、一ヶ月くらいかかりそうです(^_^;)


写真は後ほどアップします。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さんです (MATSU)
2007-08-22 22:40:53
大変でしたね。
筋肉痛治るのにけっこう時間かかるんじゃないですか?

富士山、死ぬまでに一回は登ってみたいです。
返信する
すごいね☆ (キムポッシブル)
2007-08-22 22:55:48
お疲れ様ぁ~!!
富士山いいねぇ♪
一回は登ってみたいよぉ(^-^)
でも甘く見ちゃいけないね。。。
返信する
Unknown (おのちん)
2007-08-23 00:14:44
富士山ってそんなに大変なんだ
でもたしかにあんな高い山。。。
登れない。。。
民ちゃん偉いわ
返信する
Unknown (おのちん)
2007-08-23 00:16:27
そんなに富士山って大変なんだ
あなどれないね。
ワタシ登ったことないからあなどってるよ。。。
でもさすが富士山なんだわ。。。
民ちゃん偉いよ
返信する
富士山は・・・ (京の龍馬)
2007-08-23 21:53:44
富士山は、小学生の時、登りました。
あれは、登るより、遠くから眺める山です。
返信する
久しぶりー☆ (あいあい)
2007-08-23 23:34:10
たみちゃん!
私もこの前、登ったばかりだよ~。
友達の体調が悪くなって、山小屋でリタイヤしたけど。。

ほんとに「恐るべし」の一言だよね。。
でも、たみちゃん位の勢いで行かないと、ダメだと思う。
山小屋で中途半端に何時間も休憩しちゃうと、めっちゃ
疲れが出ちゃって。。。

また飲もうね~♪

返信する
登山 (ニンニン)
2007-08-25 11:44:46
民さん、お疲れ様でした。
ほんと、富士山を侮ってはいけないですね。
昔ゴールデンウィークの時、暑かったのでTシャツとジーパンの格好で、友達が富士山へ行こうと突然言ったのですが何気なく行きました。
五合目まででしたが、なんとみんなはしっかりした服装だったので、おじさんが君達はなめているな~と怒られたことがあります。
富士山は本当に凄いですね。
返信する
初めまして!! (ユウスケ)
2007-08-26 13:23:37
初めまして。



僕は富士山が大好きで、毎年登ってます!

今年も明日から7回目の富士登山に行ってきますo(^-^)o



登山はどんな山でもマイペースで登らないと危険です( ̄□ ̄;)!!

複数で行く場合は一番ペースの遅い人にみんなが合わせるのが登山のルールです!





今回はいろいろと災難でしたが、またチャレンジして富士山が好きになってくれたら嬉しいです(*^▽^*)

返信する
富士山か☆ (俊輔)
2007-08-26 22:29:47
俺は静岡県民なんで富士山がいつも見えますよ~☆
小学生の頃によく登りましたが…頂上に行くまでに高山病が大変でした。

そんなにひどい筋肉痛は体が運動不足の証拠ですよ(≧ε≦)笑
返信する
初めまして (桜新之助)
2007-08-27 03:44:52
初めまして。
私も高校生の時、ヒッチハイク旅行のついでに富士登山に行きましたが、本当に甘く見ちゃいけないですね。
日本一の山なんだと痛感しました。
若かったから筋肉痛にはなりませんでした。
ご来光を見れたのはラッキーですよ。





返信する