。・*.Tami★Blog.・*。

大好きな歴史や旅や日々の出来事を書いていきます♪

2007年08月13日 | Weblog
南伊豆の中木にある戸外浜にいきました★

都心から数時間で行けるとは思えないくらいの綺麗さで、

熱帯魚も見ることができるところなんですよっ


本当はヒリゾ浜という、中木から船でしかいけない所に行きたかったのですが・・・

テレビで紹介されてしまったとのことで、人人人

バーベキューもしたかったということもあって、

戸外浜にしたんですが、ここも十分綺麗でした

さらに、戸外浜から水深3~4メートルくらい深い海を

泳いでいかなければ行けない浜にも行ったんですが

そこの付近は、さらに綺麗で

青や黄緑、黄色に黒い縞々、玉虫色みたいな色をした熱帯魚や、

真鯛、イカの群れなどがいたんですよ

1日中シュノーケリングをしていても

飽きないくらい楽しかったです


こういう綺麗な自然にふれると、

今ある地球の自然を守らなければ、という気持ちになります

いつまでもこんな綺麗な海で遊び続けていきたいですね






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トト)
2007-08-13 00:33:24
はじめまして!
テレビでいつもお姿拝見してます。

写真見たとき、どこか違う国の写真かと思いました。
花や海の色彩が綺麗ですね。
きっとそこで泳いでる熱帯魚もすごく綺麗だったんだろうなあ。
自然は大切にしなきゃいけないですね。
返信する
Unknown (チッチ)
2007-08-13 06:01:07
きれいですね

熱帯魚まで見られるなんてほんと素敵ですね

海でも山でも きれいで楽しくなれる自然 次の世代また次の世代へと残していきたいですよね

動物や植物や昆虫‥ 人間だけの自然ぢゃないですしね
返信する
Unknown (見てますよぉ)
2007-08-13 07:16:28
この辺で見られる熱帯魚って、死滅回遊魚といって海流に乗って北上してきたけど、寒い日本の冬を越せないで死んじゃうんですよね。かわいそうだけど。
返信する
Unknown (おのちん)
2007-08-13 08:51:56
すごいキレイ
民ちゃんこのたびいけなくて本当にごめんなさい

次こそは
返信する
Unknown (ゆか)
2007-08-13 14:03:21
昨日はお疲れ様でしたほんときれいだったねまたいきたいなー
次はたみちゃんガイドの歴史ツアーぜひよろしくね
返信する
これは綺麗ですね。 (木彫ら~)
2007-08-28 09:29:52
初めて書き込みします,木彫ら~と言います。ランダムブログから偶然こちらにたどり着きました。

これは綺麗な風景ですね。
緑に海に蒼い空,一日シュノーケリングしていても商い位に綺麗な海で過ごすのって至福の時間ですね。

鹿児島探訪の記事も興味深くて,偶然たどり着けてラッキーでした。
返信する
Unknown (たみ)
2007-10-12 19:02:48
★トトさん

はじめまして☆ありがとうございます(^^)



伊豆にもこんなに綺麗な所があったなんて、しりませんでした。

これからは、自然が消えていくのではなくて、

よみがえってくるような時代になるといーですね!



★チッチさん

近くで見ても綺麗でしたよ!

博物館などにいくと、

絶滅してしまった生命が沢山あって、何とも言えない、悔しさや悲しさを感じます。

今の地球を、未来にちゃんと残していきたいですね!

★見てますよぉ さん

ありがとうございます。



冬を越せない…それは結構ショックな事実ですね(:_;)次に伊豆の魚を見るときは、切ない気持ちで眺めることになりそうです。



★おのちん

次こそは、一緒に遊びにいこーね(^O^)



★ゆかちゃん

次はボードだね(^^)V

歴史ツアーは是非いこー
返信する
Unknown (たみ)
2007-10-17 07:33:12
★木彫りら~さん

はじめまして!

読んで、書きこみをしてくださってありがとうございます!

2日間、ずーっと、シュノーケリングをしていましたが、飽きませんでしたよ。更に綺麗な海に行ってみたいです。
返信する