。・*.Tami★Blog.・*。

大好きな歴史や旅や日々の出来事を書いていきます♪

WORLD CUP

2006年06月11日 | Weblog
おはよーごさいます

World cup が始まりましたねー

今日はアルゼンチン戦が見たくて、早起きしてみました

メッシがベンチで残念です

でも、前半のうちに、アルゼンチンの2点もの得点シーンを見れたので、早起きしてよかったです

イングランド、アルゼンチン、イタリア、フランス、ブラジル、決勝リーグの試合はできる限りみたいと思ってますが…
寝不足になりそうです・・・

でも


そうそう、以前ここで報告したサッカーの番組なんですが、

スカパーのサッカー専門チャンネルで、放送されてます

DATA of FIFA WORLD CUP~データが決めた優勝国はドイツだ?!
という、

過去のデータに基づいて、勝手にWORLD CUPを予想しちゃう番組です。

サッカージャーナリストの後藤健生さんとサッカーの実況をしている假野剛彦さんの横で
楽しそうに笑ってます

WORLD CUP中、繰り返し10回位放送されるらしいのですが…
いつなのかは、わからないです

発見した人は、是非みてください

では、試合観戦に戻ります。



結果
アルゼンチン VS コートジボアールは
  2    対    1    で
アルゼンチンが勝ちましたが、
最後まで目の離せない、面白い試合でした




写真は・・・観戦にきていたマラドーナが映っていたので、激写してみました

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マノ)
2006-06-11 06:36:39
おはようございます!僕も死のC組が気になって寝てられなくて結局最後までみてしまいました。でも観て良かった~めちゃ面白い試合だったね。個人的にはドログバのゴールにコメカミぶち抜かれました。俊敏な動き、瞬間のキレ…まさにリアルストライカーだね!それでは今晩の熱戦に備えてこれから寝ます、おやすみなさい(さっきおはようと言ったばかりですが…)

P.S.四年前のワールドカップ直前にとあるレストランで後藤健生先生に握手してもらいました。後藤先生大好きです
返信する
good morning (okachang)
2006-06-11 08:17:11
たぶんこの試合を最後まで観た私達は勝ち組!!になると思う。
返信する
Unknown (のり)
2006-06-11 13:18:38
EPGで調べたけど当分放送されそうにないですね

今度は民ちゃんが出演される番組の放送される前に教えて欲しいです><
返信する
Unknown (たみ)
2006-06-11 20:04:19
★マノさん

本当に面白い試合でしたねー(^O^)

ドログバはすごかった!さすがチェルシーのエースなだけありますね。

コートジボワールは初出場とは思えませんでした。



後藤さんは、頭の中に、雑誌よりも正確なデータをお持ちで、すごくびっくりしました!



★okachangさん

勝ち組み間違いないですね(^_^)♪



★のりさん

調べていただいてありがとうございます。

実は私もまだ見ていないんです…(-.-;)
返信する
サッカー (ニンニン)
2006-06-12 12:42:52
たみさん、こんにちは。

始まりましたね。

試合は仕事が終わってから何とか見られます。

でも寝不足・・・。

優勝候補はやっぱり凄い。初出場組もすごい。

32チームは予選を勝ち抜いたからやっぱり実力があるのでしょう。



いよいよ日本が登場します。応援しましょう。
返信する
Unknown (ゆういち)
2006-06-12 15:35:05
民さん、こんにちは

いま世界史見てますよー
返信する
Unknown (たみ)
2006-06-12 18:19:40


ニンニンさん、こんにちは。

毎日お祭り気分で楽しいですね♪

今日は日本戦ですね。

私はお友達と楽しく観戦する予\定です(^^)





ゆういちさん、こんにちは。



見てくださって、ありがとうございます(^O^)
返信する
激写って (Y'man)
2006-06-13 22:43:42
負けたね… ヘコむよ 実際

まあ 日本国民として

勝敗で一喜一憂できるだけでも幸せなのかもしれませんがね

サッカー好きとしては たまらない寝不足な毎日だね

こんな時は 不眠症でよかったと思いますよ



さて 優勝予想は何に賭けましたか?

オレは… オランダ! 4口も買いました

だって 夢で見たんだもの

オレンジの集団が カップを掲げる姿を!

なので アルゼンチンも ブラジルも 負けてヨシ

なんなら 日本に負けてヨシ 頼む… 手を抜いてくれ…

返信する
Unknown (たみ)
2006-06-14 11:04:28
日本、まけてしまって残念ですね。

でも代表の方たちは

相当がんばっているとおもうので、

その姿を見て、楽しい時間を過ごせただけでも、

よかったとおもいます。







ワールドカップが始まり、本当に寝不足の日々です。

最近、やつれた?と、いわれてしまいました。



今日も朝4時に起き、ブラジル戦をみました。



前半に1点入って、そのまま終わる試合は

つまらないから、眠くなってしまいます。



イングランドもオランダもブラジルもそんなかんじですよね・・・



まだ手をぬいているんですか?





優勝はどこにかけた・・・って、

どこにもかけてないです。



でも私はアルゼンチンが好きです。



なので、負けません。
返信する
Unknown (たか)
2006-06-14 13:31:43
これで、クロアチアは死ぬ気で日本に挑んできますね。

ただでさえ後半バテバテの「サムライ」たちに、

クロアチアの猛攻は凌げるんでしょうか?

グループリーグ突破には得失点差が問題になりそうなので、

1点では勘弁してくれなさそう…。



たみさん、「サムライ」たちになんか明るい希望の持てるような話題はありませんか?

実は、日本に賭けてるんですよねぇ~(^_^;)

返信する