一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

待機期間と救援物資のこと

2022-03-23 11:36:22 | 日記
こんにちは。


昨日、保健所から連絡がありました。

夫が応対したので詳しいことは聞いていないですが、今の健康状態とかを聴取されて、今後の待機期間などの説明があったみたいです。


待機期間はこんな感じ↓↓

○陽性者(夫・長女)

発症3/18㈮

↓(中10日)

解除3/29㈫

○陰性の濃厚接触者(未検査で無症状も含む。息子・私)

家族の発症3/18㈮

↓(中7日)

解除3/26㈯

(抗原定性検査で陰性を確認した場合)

5日目(3/23㈬)から解除可能

ということなので、昨日急いで抗原検査キットを申し込みました。

届くのは何日後になることやら。






一昨日だったかな?

自宅療養サポートセンターというところに電話しました。

↓これです

療養中に必要な食物など配送してくれます。

こういうのって自分から連絡しないといけないんですね
勝手にくるのかと思ってぼんやりしちゃってました。

んで、

今朝、届きました。

箱①

箱②

あとは2リットルの水が6本。

それで一人分。


これが陽性者の人数分、届きました。

結構すごい量です。

熱で何も食べられない時期〜症状おさまって体力回復したい時期の分までちゃんと入っているのがすごい。

もっと早く申し込んでおくんだったなぁ。



では、また






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (+)(―)(+) | トップ | シャバ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimoheko)
2022-03-23 16:16:30
お疲れ様です。
想像を絶する大変さですね…
本当にお疲れ様です。
tamaseyaさんが倒れられないか心配です。
ご家族皆さまが1日でも早く回復されますように🙏
返信する
Unknown (saopen)
2022-03-23 19:37:51
これ一人分ですか?
凄い量ですね。
ひとまず安心ですね。

自分から申し込まないと届かないのですね。
家族か感染したら、バタバタして頼み忘れそうですよね。

旦那様や娘さんはさほど症状が強くないのでしょうかね。
自宅にこもっても、掃除洗濯こどもたちの相手、新学期の準備もあるのかな。
やることはたくさん、本当にお疲れ様です。
よく寝てくださいね。
返信する
おはようございます (mika)
2022-03-24 09:40:11
自分から申し込まないと届かないんですね。
知り合いの方は1人暮らしで…申し込んでも
感染者がいっぱいで届けてくれないって
言ってました。
家にいてもやる事は山盛りだし外に出られない
お子達も退屈しちゃいますもんね。
感染してないtamaseyaさんが頑張るしかない
んでそうが…無理しないでくださいね。
早くみなさんが回復することを祈ってます。
お大事にしてください
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-03-24 16:24:21
@marimoheko マリンカさん こんにちは😊
ありがとうございます。
何が一番大変かというと…もうすぐ2歳のイヤイヤ期の子どもを、リビングだけで過ごさせるのがもう…(カオスっぷり分かってもらえそうなので、書きました~😂)
とりあえず、待機明けたら公園行きたいです💦
私の心配まで、ありがとうございます😢
あと数日がんばります😖
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-03-24 17:10:30
@saopen さおぺんさん こんにちは😊
ありがとうございます。

これで一人分です。
お水も一人一箱届いてます💦
すごい量ですよね!スーパーに行くわけにもいかないので、助かりました。

同じようなサービスを色んな自治体でやっているみたいです。
発症直後は本当にバタバタしたので、前もって調べておいたらスムーズだったなって思いました💨

多分、うちの2人はかなり軽症な方だと思います。
どちらかというと娘の方が辛そうでした。
私は仮に発熱しても寝ていることはできなかったと思うので、熱が出なくて良かったです。
ありがとうございます😊私も夜はちゃんと寝るようにします😌✨
返信する
Unknown (tamaseya)
2022-03-24 17:19:06
mikaさん こんにちは。
ありがとうございます😊

一人暮らしの方はもっと大変ですよね。
心細いでしょうし…
人によっては本当に困ってしまうでしょうから、感染者の多い地域でも、近隣の自治体と協力するなどして何とか対処して欲しいですね。
私は下の子が小さいうちは病気でも休んでいられなそうなので💦これからも気をつけて対策しようと思いました😰
息子と末娘たちのストレスがそろそろ限界そうなので、待機明けたら公園に行きたいです💦
いつもありがとうございます😊✨
返信する

コメントを投稿