一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

【作品記録】息子のレッスンバッグ

2022-04-22 21:34:35 | ハンドメイド
こんにちは。


昨日に続いて入学用品です。

小学生用レッスンバッグ


表側
アイスブルーのオックス生地
パンドラハウスのセールで30cm100円で買ったもの。

パンダの刺繍の一部を夜光糸にしてみました。
暗闇でぼんやり光ります。



裏側
グレーのツイル生地
昔長女の服を作った余り布。
またアイロンかけてません

裏と表で違う色にしてみました。

底の切り替え布は入学式スーツ(ベストとパンツ)に使用したブラックウォッチ柄ツイルです。



裏地
むかし日暮里で買ったサメ柄オックス。

外側はシンプルに、内側はお気に入りの柄にしようということで、息子が選んでくれました。

なかなかいい生地を選んでくれたと思います。

内側にポケットもつけました。


バッグのサイズ
縦 29cm
横 46cm
マチ 9cm
小学校の道具箱がすっぽり入るサイズです。


フォーマル作りに夢中になりすぎて、防災頭巾カバーとレッスンバッグはかなり適当になってしまいました。

どちらも一晩で仕上げました



では、また





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【作品記録】防災頭巾カバー | トップ | 近況です »
最新の画像もっと見る