一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

【作品記録】トラ柄ハンチングと付け襟 / 我が家のクリスマス

2021-12-27 20:36:37 | 日記
こんにちは。


末娘たちのワンピースを作った生地で、息子のハンチング帽と長女の付け襟を作ってみました



たまたま借りた型紙本に載っていて、簡単に作れそうだったので
あ、これトラ柄で作って年賀状の写真撮り直そう!と思いつきで作りました
(洋服作ろうか?と聞いたら、恥ずかしいからイイ。と断られました



型紙はホームクラフトの「晴れの日と発表会の服」より

これで4人みんなお揃い♪

普段は双子だけお揃いだから、上の子たちも照れながらも嬉しそうに着けてくれました


... ...


我が家のメリークリスマス。

今年は珍しくクリスマス当日に夫がいたので、しっかりめにパーティーをしました。

夫が骨付きチキンを焼いたり
(香草やオリーブオイルが最初からついてて、焼くだけのやつでしたが美味しかったです

ケーキは近所のパティスリーでゲット



シンプルだけどめちゃくちゃ美味しいケーキでした


もともとはイベントごとに関心の薄かった私たち夫婦ですが、子どもが大きくなるにつれて変化してきました。

イベントなんて面倒なものでしかなかったのに。
子どもの喜ぶ顔を見るためだけにアレコレ動くことが、こんなに嬉しいことだなんて知らなかったんです。

子どもたちが大人になった時に、小さな頃クリスマスが大好きだった、と言ってくれたら嬉しいなって思います


では、また





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もサンタさん | トップ | わんわん! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2021-12-27 23:33:46
虎柄で、4人お揃い!可愛い!!
リトルタイガースですね🐯
ささっと可愛い衣類を作れてすごいなぁ✨

確かに行事の企画準備運営するのは親になったからですね。面倒に思うこともあるけど、段々無理せずスタイルができてきたと思ったら、こどもたちもそろそろ旅立ち💧
寂しいなぁ。
返信する
Unknown (tamaseya)
2021-12-28 10:41:17
@saopen さおぺんさん、こんにちは🤗

ありがとうございます♡
まるで虎党ですよね🐅💦
アニマル柄って普段は選ばないような柄なんですけど、扱ってるうちに可愛く見えてきました🐯💕

親になる前は季節イベントなんて気にしたこともなかったのに、変わるものですね。
新しい楽しみを教えてもらいました。
こんなに喜んでもらえるのは今だけなんでしょうね💦
さおぺんさんの心優しい息子さんとお嬢さんを見ていると、小さな頃に素敵な経験を沢山して育ってきたんだろうなと感じています。
私も思い出いっぱいで巣立たせられるように、頑張らなくちゃ😖
返信する

コメントを投稿