一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

新生活

2018-06-18 20:40:59 | 日記
こんにちは。

先日お誕生日を迎えた息子が、今日から幼稚園に入りました。

朝はウキウキで登園したと聞いていたのですが、その後は大変だった模様。

まず脱走、そして脱走、さらに脱走。

すべて先生に阻止され、ついには園庭への窓に鍵をかけられて、ヘソを曲げて大泣きしていたそうです…。

明日からは通常保育にしていただく予定だったのですが、先生からは「もうしばらく慣らし保育にしたほうがよさそうですねー」と言われてしまいました(>_<)

帰った息子に聞いたところ、「お外で遊びたかったのに先生に捕まったから嫌だった」と言っていました。

幼稚園ってそういう所よ、と理解してもらうには、まだまだ時間がかかりそうです。


わが家の新生活が、もう一つ。

息子のお誕生日に伴い、私の育休が終わり、今日から時短で職場復帰しました。

娘の出産からずっとお休みしていたので、仕事をするのは数年ぶりです。

初日は書類やPCの整理で終わってしまいましたが、既にグッタリです。

もう何もする気が起きません。

もともと、私自身があまり復帰に積極的になれず、まだ子どもたちのそばで過ごしたい気持ちが強いので、正直いつまで続けられるか分からない状態です。

とりあえず、子どもたちも私も、慣れるまではゆっくりやっていこうと思います。



今朝は大阪で大きな地震があったようですね。

犠牲になった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

亡くなられた方の中には、娘とそれほど変わらない歳のお嬢さんもいたようで、心が痛みます。

月曜日の通勤時間帯とのことで、かなりの方に影響が出たようですが、まだ自宅に帰れていない方もいらっしゃるのでしょうか。

朝晩はまだ冷える季節ですので、皆様ご自愛くださいませ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【作品記録】入園グッズ お着... | トップ | ちょっといいこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキです)
2018-06-18 21:51:11
息子の幼稚園の送り迎えの時
三日間泣かされたそうです。
そのうち、慣れるでしょう。
職場復帰ですか、慌てず、周りを見ながら
ガンバしてくださいね。
突然の地震、(゜Д゜)しました。
残念ながら、被災者が出ました。
心から、ご冥福祈りたいと思います。
返信する
アキさん (tamaseya)
2018-06-19 00:14:10
こんばんは。

アキさんの息子さんも同じだったのですね。
娘も入った頃は大変でした。
子どもたちの話をゆっくり聞いてあげたいのですが…私もいっぱいいっぱいで聞いてあげられないのが辛いところです。

地震は恐ろしいです。
東日本大震災を思い出してしまいました。
日頃の心構え、大切ですね。
返信する

コメントを投稿