一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

9-10ヶ月健診と、みんなのおひな様

2021-02-09 20:35:08 | 日記
こんにちは。

今日はお天気でしたが、北風ピューピューな寒い1日でした

双子の9-10ヶ月健診のために小児科に行ってきました。

姉子、(6-7ヶ月健診と比較)
体重 8,860g(+920g)
身長 71.5cm(+2.5cm)

妹子、
体重 8,980g(+860g)
身長 71.5cm(+2.5cm)

身長は成長曲線の真ん中、体重はやや上くらいでした。
最近食べ過ぎなくらい食べるから、なんか肥えてます

計測と診察、発達関係ではつかまり立ちやハイハイするかの問診、落ちる時に手を広げるパラシュート反射のテストなど。

どれも所見なしでクリア。
順調に成長しています、とのことでした。

今日はいつも動じないタイプの妹子が、珍しくずっと甘えん坊のメソメソモード。

逆に、普段ビビりな姉子は今日はアイドルモード。
裸んぼうにしてもニッコニコ、体重計ではモデルポーズ、看護師さんや先生にお話ししたり愛嬌振りまきまくっていました。
いつもこうならなぁ。。


帰ってから、お雛人形出しました



いつもは出すの遅いんですけど、今年は末雛たちが初節句なので、忘れないように早めに出しました

本当は1人1セット用意するのが正しいのでしょうが、飾る場所もないので3姉妹みんなのお雛様です

おひな菓子はカルディで見つけました。
ひなあられ以外にも、金平糖やボーロが入っていて美味しそうだったので
ひなあられ、毎年余っちゃうけど、これなら大丈夫そうです。


今日は疲れたので早めに寝ます。
おやすみなさい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生後10ヵ月になりました | トップ | 【作品記録】お揃いスタイ⑧ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿