一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

ハロウィン衣装 完成です(๑'ᴗ'๑)

2017-10-29 14:01:56 | ハンドメイド
こんにちは。

ようやく、娘のハロウィン衣装が完成しました。
作っていたのは「ジバニャン」です。
back style❀

今回の衣装づくりは全体的にかなり順調に進んだのですが、シッポだけはなかなか苦戦しました。

猫らしい動きを出すために、布はあえてバイアス裁ちし、中に針金を入れました。

ちなみに中に入れた針金は
針金ハンガーを解体して入れています。

これは夫のナイスアイディアです。

手芸用ワイヤーだと2本入れても弱かったのですが、これならバッチリ。
キャップも利用したので、安全です。
先っぽの人魂っぽいところはダイソーのフェザーモールを巻きつけました。

シッポはこのままだと重さに負けてしまうので、ベストの後ろ身頃にスナップボタンで止められるようにしました。

更に赤いベストとスカートにも白いフェザーモールを縫いつけ、猫っぽさをプラス。

出来はともかく、再現度はなかなか♪と自画自賛です( ´艸`)

やっぱり手芸って楽しい♡♡

今年の衣装づくりでかかった費用として、
☆日暮里トマト
210円/1m朱色シーチング×2m=420円
☆ダイソー
フェザーモール水色×1=108円
☆セリア
フェザーモール白色×3=324円
その他、裏地や毛糸は家にあったものを利用。
もろもろ入れても、材料費1,000円くらいでできました。

明日はついに幼稚園のハロウィンパーティーです。

インナーに白いロンTを着て、白のハイソックスを履いていく予定です。

楽しんできてくれるといいなと思います(๑'ᴗ'๑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫耳カチューシャとガチャ玉... | トップ | ハロウィンランチ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿