一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

花火と火傷

2017-07-31 14:30:00 | 日記
こんにちは。

昨夜、私の不注意で、息子に火傷を負わせてしまいました。

みんなで花火をしていた時に、息子が慣れてきたからと、娘と二人だけで花火を持たせてしまったのです。

初めの何本かは平気でもっていましたが、少し大きな花火に替えた時に、火花に驚いた息子が手を離してしまい、飛んだ燃えかすが腕に当たってしまいました。

その時すぐに家に帰ればよかったのでが、水ぶくれができていなかったため、息子が泣きじゃくっているのに私は火傷に気づけませんでした。

5分ほどして大きな水ぶくれができ始め、そこでようやく火傷を発見し、急いで家に帰って応急処置をしました。

流水と保冷剤で冷やしたのですが、夜中には黒っぽい痣になってしまいました。

今朝、皮膚科に行き、お話を聞いてきました。

火傷の深さはⅠ度・Ⅱ度・Ⅲ度と分かれていて、息子の傷はⅡ度にあたるそうです。

摩擦が一番悪いとのことで、息子はお薬の上からガーゼと包帯でグルグル巻きになりました。

更にその上に長袖のシャツを着ています。
暑そうだけど、掻きむしらないためには仕方ないです。

しばらくは入浴も控えた方がいいそうです。

本当に私のせいで辛い思いをさせてしまいました。

娘も昨夜、「私のせいだ…」と言っていて、「娘のせいじゃないよ、お母さんが悪いんだよ。」と言ったけれど、深く傷つけてしまったかもしれません。

どうか二人の傷が早く治るよう、願うばかりです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は隅田川花火大会 | トップ | 湿潤療法って…? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーくん)
2017-07-31 23:55:26
うわぁ。
大変でしたね。ウチの坊もやらかしたことあるので。
早く治りますように。
返信する
かーくんさん (tamaseya)
2017-08-01 15:42:31
コメントありがとうございます。
同じ経験をされたのですね。
息子さんはもう大丈夫でしょうか。
火傷は本当に一瞬の出来事なので、怖いですね。
これからは気をつけようと思います。
返信する

コメントを投稿