一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

卒園式

2019-03-09 19:44:01 | 日記

こんにちは。

本日、娘が幼稚園を無事に卒園しました。

式の間、卒園児たちは静かに座り、大きな声で返事をし、大きな声で歌い、その姿はとても立派で、3年間みんなで頑張って過ごしてきたことを実感しました。

そして謝恩会では、執行委員の皆様のおかげで、先生方にたくさんの「ありがとう」を伝えることができました。

本当に良い卒園式、良い謝恩会でした。


3年前、毎朝大泣きしながら通っていた娘。

先生に抱っこされながら泣き喚く娘を見て、
「幼稚園はまだ早かったのかな?」
「こんなに泣いてるのに、行く意味あるのかな?」
と、葛藤していた日々が昨日のことのようです。


気づけば大きくなっちゃって。

すっかり生意気になり、最近では私の方が言い負かされている日々です。


3年間、お疲れさま。
卒園おめでとう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【作品記録】バラのミニブー... | トップ | つくし2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿