一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

グッタリ一週間

2018-11-18 22:31:12 | 日記
こんにちは。

先週は復職以来もっとも大変な一週間でした。

月曜日の午後に私の担当事案で緊急案件が入ってしまい、そこから残業続きの日々となってしまいました。

幼稚園にも急遽預かりの時間を延長していただいたり、それでも間に合わない日もあったりで、随分迷惑をかけてしまいました。

そんなこんなでドタバタしていた矢先の金曜日、娘が朝から「耳の下が痛い」と泣き出して…。

ポッコリと腫れていました。

あら、おたふく風邪!?

熱はあまりなかったのですが、大事を取って休ませることに。

普段は子育て第一の私も、先週ばかりはどうしようもなく、夫に休暇を取ってもらって出勤しました。

私、何やってるんだろう…と自問自答しながら。

結果的にはおたふく風邪ではなかったのですが、金曜日には確実な診断がもらえず、確定したのは今日だったので、この土日はヒヤヒヤでした。

おたふくだと、何日か出席停止になってしまいますから…。

何だかもう。。。疲れたーーー。


さて、明日からまたしばらく残業の日々。

子どもたちにはもうしばらく、我慢してもらわないといけません。

仕事と育児の両立って難しいですね…。


帰り道、コンビニで買ったハーゲンダッツ。
うん…染みわたる。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ マカロンマカロン | トップ | クリスマスチチヤス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿