一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

【作品記録】レジンヘアゴムとマスク

2023-01-07 01:20:49 | ハンドメイド
こんにちは。



寒冷じんましん?

朝から身体中が激カユカユです



さて、年末年始の工作です。

ボッチな年越し、ぼんやり過ごすのも何だかなぁと、思い立ってレジンを引っぱり出しました。

一人で紅白見ながら手芸たいむなんて贅沢。



左のハートは派手派手。
金のフレークとスライスフルーツ、片方だけ金の猫ちゃんを入れました。



右がボケてたので撮り直し。

右の丸いのは大人しめに。
金のフレークと桜、背景に桜柄の千代紙を貼りました。



後ろから。
ハートのは赤いラメをぎっしり。
丸いのは千代紙そのままなので白いです。

ヘアゴムなのに、まだゴム通してません。
娘が新学期から使ってくれるそうなので、これから急いで仕上げます。

うーん。
レジン難しいです。なかなか上達しません。



年末にもうひとつ。
こちらはチクチク。



子どもたちからのリクエストで、また布マスク作りました。

右のドラゴンボール2つと、下のクジラは息子。
残りは長女に。

右下のだけ立体マスク、あとはプリーツマスクです。

ドラゴンボールのは、手芸店の閉店セールで30円くらいで買ったキルティングをほどいて使いました。

裏地とゴムはアベノマスクを解体。
お安く作れて良かったです。



関係ないけど、タイトルに【作品記録】って書いたの久しぶりです



☆ ☆ ☆


実は息子が義実家帰省中に胃をやられてしまいまして💦

風邪や食あたりではなさそうで、お刺身とミカンの食べ過ぎが原因らしい?
大晦日の日に、すごい調子に乗って食べてたそうです😑

はぁ。アホ過ぎて。

嘔吐が続き、三が日はほとんど何も口にせず寝正月を過ごしました。

なのでわが家、初詣も行ってません。


熱などはなく、一昨日あたりから軽いものなら食べられるようになり、ご機嫌もいいのですが、

2キロも痩せちゃったせいで、目が大きくなってて顔つきも違う

体力が落ちたのか、さすがに懲りたのか、声小さいし滅茶苦茶おとなしくて別の子のよう。
暴れないし
なんか本とか読んでるし

いつもの猿はどこ。


調子が狂います




では、また





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年。初売りにお出かけ... | トップ | ようやく初詣 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2023-01-07 13:05:25
こんにちは~✨😃
お子さん大変ですね、かわいそうに😢💦💦
弱ってる姿を見てると心配になりますよね。早く良くなりますように🙏🙏🙏
レジンは素晴らしい出来ですね😍💞💞私もレジンやりますが、こういう素晴らしい系じゃなくて、コチュジャンのタレの袋とかを固めて、ピン止め&髪止めにして、頭につけて出勤しています🏃『今日はソレなんだ…😳』って驚かれながら働いています😅
私も今年はもうちょっとレジンしたい‼️私も頑張ります✌️😍💞EDEN
返信する
Unknown (ponyokinako)
2023-01-07 16:53:04
こんにちは。
レジンすごく可愛いですっ!!
女子は好きですよね✨✨透明の中に閉じ込められたお花やらのモチーフが可愛くて✨✨
息子くん、お大事にしてくださいね💦💦
おじいちゃんおばあちゃんは孫を甘やかしちゃいますからね…💦💦
私もお正月に祖父母のところに行くと信じられない量のお菓子が山積みに目の前に置かれて
さっき食べたばっかりなのに
餅食べないか?ケーキは?カップラーメンあるぞ!と延々と言ってきたのを覚えてます💦
返信する
Unknown (saopen)
2023-01-08 07:58:25
レジン、可愛くできてますよ✨
娘ちゃんが気に入ってくれたのがなにより。

じいじばあばがたくさんご馳走用意してくれたから、張り切って食べ過ぎちゃったんでしょうね。お母さんがいればほどほどにって止めたのでしょうけど💦三が日、食べず出かけられずで懲りたかもしれませんね。何事も経験ですね。

たまには人間らしく!?大人しく過ごすのもよいですね😉
返信する
Unknown (NOE)
2023-01-08 11:35:14
いつもお忙しい中、自分時間が持てて良かったですね
レジンかわいい
女の子がいるとヘアゴムいろいろ欲しいですものね。
我が家のレジングッズもたまには出したいのですが時間が取れずです
「暴れないし」に笑ってしまいました
大人しくて良いですが、やはり早く復活して欲しいですよね。お大事に。
今年も宜しくお願いします
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-01-09 23:07:09
@aquarius-m-jupiter EDENさん🤗こんにちは。

ご心配いただきありがとうございます💦
息子はすっかり良くなりました!
腹八分目の大切さが身に沁みたようで、良かったです😅

そうそう、EDENさんもレジンやられるんでしたね♪
コチュジャンのタレの袋🤣個性があって素晴らしいと思いますっ!!
私もお菓子の包み紙とか好きです😍チロルチョコとか、アポロとか🍫✨
手芸が好きでレジンの他にも色々手を出していますが、どうにも個性がなくて💦💦
面白いもの作れる人を尊敬します!
EDENさんの作品、楽しみです♡
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-01-09 23:14:14
@ponyokinako リフィさん🤗こんにちは。

レジン可愛くできてますか?ありがとうございます♡
女子は好きですねー。娘のお友だちも、既に出来る子もいるみたいです!
レジン難しいですね、自由な分、センスが問われるような気がします💦
なかなか皆さんのような素敵なものができず…個性が欲しいです😢

ご心配おかけしました😣息子はすっかり元気です。
祖父母宅での、お菓子山積み&怒涛の「これ食べる?」攻撃…まさにソレです!!
普段ならドクターストップならぬ母ストップが入るところなのですが、今回はストッパーの私がいなかったので😂
息子もひとつ勉強したみたいです💦
ご心配いただきありがとうございました✨✨
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-01-09 23:22:13
@saopen さおぺんさん🤗こんにちは。
いつもありがとうございます!

レジン可愛くできてますか?ありがとうございます🥰✨
なかなか、皆さんのように素敵なものが作れなくて💦
時々やるんですが、毎回、理想と違う出来になります。
娘は気に入ってくれたようなので、無駄にならなくて良かったです😅

息子は祖父母の手前、格好つけたかったんでしょうね💦
そうなんです、普段なら私がストップかけるところだったんですけど😅私も、自分の役割を再確認しました。
腹八分目の大切さを分かってくれたなら、これも良い経験かもしれませんね。
珍しく息子が人間らしく過ごしたお正月でしたが、もうすっかり退化して🐒!?
元気いっぱいに戻りました。
ご心配おかけしました😂💦💦
返信する
Unknown (tamaseya)
2023-01-10 00:05:06
@cotton_land NOEさん🤗こんにちは!
コメントありがとうございます♡

久しぶりの自分時間、とっても楽しかったです!
レジンかわいくできてますか??ありがとうございますっ!
ヘアゴムはいくらでも欲しくなっちゃいますね。
なかなか上達しなくて、いつも微妙な出来になってしまうのですが、娘が気に入ってくれたので良かったです。
レジン、始めると楽しいですけど、準備と片付けが少し大変ですよね💦
私もしばらくしまいっぱなしでした。
NOEさんのレジン作品見てみたいですっ!!絶対素敵✨😍✨

息子は家族1のやんちゃなので、大人しいとこちらが落ち着かないです💦
もう、すっかり良くなりました!
ご心配いただきありがとうございました!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします🐰♡
返信する

コメントを投稿