一姫二太郎日記

日々の備忘録的なひとりごと日記です。
ハンドメイド・雑貨・育児etc

セリアグッズで冷蔵庫内をスッキリ

2018-10-18 20:05:28 | 雑貨


こんにちは。

最近、ごちゃごちゃだった冷蔵庫内の整理をしました。

カテゴリー別にハンドル付きのプラカゴに入れたりなど…
大変でしたが、食材がすぐに取り出せるようになったので、やってよかったです(*^_^*)


その中で、ちょっと収納に困ったこの2つ。

お味噌と、梅干し。
あ、梅干し食べかけ…すみません(^^;)

お味噌は、上の方に置くと重くて取りにくく、手が滑って落としちゃったり。

梅干しは平たくて場所を取るし、斜めになると汁垂れするし。

で、久しぶりにセリアを物色して、買ってきました。



味噌ストッカーと、ガラスのスタッキングボトル「つめる君」です。



入れてみました。

味噌ストッカーは、750gのお味噌をケースごと入れることができます。

取っ手つきなので上の方に置いても取り出しやすく、元々のプラの蓋を外して入れておけば、使う時も面倒くさくないです。

梅干しは、つめる君にイン。

つめる君の気に入った所は、蓋がねじ式ではなく、パッキンになっていてスポッと外せるところです。

忙しい朝などは、蓋をグルグル回すだけでもプチ手間なので。(私だけ?)


どちらも収納も楽になって、冷蔵庫内の見た目もスッキリしました。
買ってよかったです(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報解禁 | トップ | ハロウィンドレス① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿