gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

認知症の人に声かけ訓練

2022-07-05 13:43:00 | 日記
私の勤務している市では、
認知症の人が、1人で歩いていたら
どのように声かけをするか?

地域ごとに行っています。
私の地域は、初めてなので
すでに実施している地域の人から
ご指導いただきます。

中学校、小学校など巻き込んでの開催となります。

認知症サポーター養成講座は、何回も開催しています.

全国的に、この様な取り組みはされています。

70代前半の方?認知症のご相談が増えてます。私は、40代の方、若年性認知症の方も
何人も関わりました。

これからは、だんだん増えてくるのでしょうか?

普段の仕事以外に、こんな仕事ばかり増えました。

やる気が出ません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿