初わんこはボーダーコリー

初めてのわんこメープルと、弟スパイクのお散歩日記

わんこがいる生活って、こんなに楽しいんだ~

満開のスイセン畑へ♪

2012-05-21 23:48:54 | おでかけ
みんなで向ったスイセン畑

遠くからだと真っ青に見えていた斜面でしたが、、
近づくと黄色一色
たくさんのスイセンが咲いていました



こんなに広いスイセン畑を見るのは初めて

前に来た時は、もう終わりかけでヨレヨレの花を見て帰ったから
喜びもひとしおです



私が大好きな一枚
ダコタちゃんと来くんが寄り添う姿が、めちゃくちゃ可愛い



鮮やかな黄色は、眩しいくらい
満開のスイセンの丘は、とてもとても綺麗でした



人込みをさけながら、まだまだ丘を登って行きます
ジグザグ、ジグザグ、、丘の上まで、もう少し



スイセン畑を上りきると、目の前には、どど~んと蓬莱山が

さ~メープル、、
もうひと踏ん張り~頑張って登ろう!

って、、、この斜面を登るのが、結構キツイんだよね



頑張れ~!頑張れ~!って自分とメープルに言いながら
やっとこさ山頂に到着~

お天気が良かったから、見晴らしは最高
風も爽やかで、心地よかったです



しばらく素晴らしい景色を楽しんだ後、のんびり山を下りました

山の片隅に、まだ雪が残っていて、びっくり!!




スイセン畑まで戻ってくると、全身タイツのぽっちゃりさんを発見
この時期限定で出没するのでしょうか、、、
スイセンマンって書いてありました

ゆるキャらを通り越している感じが、ちょっと笑えますが
せっかくなので、一緒に写真を撮ってもらいました



びわ湖バレイを満喫した私達
帰りに、ちょっと寄り道してドッグカフェへ

可愛らしい水色の建物のこちらのお店は「くつろぎ」さん



冷たいジンジャエールを飲みながら、ひと休み
たくさん歩いたから、喉がカラカラでした

お店の前のランで、ちょっと遊んだりして
ダコ来家と、ここでバイバイしました



お天気も良かったし、みんなで山歩きも楽しかったし
嬉しい出会いも会ったし、スイセンもちょうど見頃だったしと
最高に素敵な一日なりました

一緒に遊んでくれたダコ来家のみなさん、ありがとう
また一緒にどこかへお出掛けしたいな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あなきん)
2012-05-22 09:50:21
わぁ~めっちゃがんばって登ったねぇ。
やっぱり我が家とは若さが違うわ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
水仙マン…私達がロープウェイで降りたとき下にいたのに!
また登って行ったのね。
一昨年行ったとき一緒に撮ってもらったんだけど、麗亜ったらやっぱりめっちゃ嫌そうだったよ。
Unknown (ダコ来母)
2012-05-22 21:01:41
こちらこそありがとう
お天気も良かったし、水仙も綺麗だったし、ランチも美味しかったネ~
ダコ来はゲージに入ってロープウエイに乗ることも出来たし(来が怖がってゲージに入ってくれなかったら…と不安でしたが)また一つ新しい経験ができました
メープル家が一緒だと楽しくてワクワクです♪
是非、また一緒に出かけましょうね
あなきんさんへ (たま)
2012-05-22 23:56:41
息切らしながら、登ってきましたよん(笑)
もう若くないから、かなりキツかったよ
リフトも乗ってみたいから、今度行った時は上りはリフトにしようかな♪

水仙マン、下にいたんだぁ!!!
あちこちで出没してるんだね
麗亜ちゃんが嫌そうな顔するの分かります(笑)
近くで見るとスゴイよね
あの全身タイツ、、かなり迫力あるよね(笑)
ダコ来母さんへ (たま)
2012-05-23 00:10:56
とても楽しかったです!
ありがとうございました

水仙の丘も綺麗でしたね!!
あんなにたくさんの水仙、初めてみました
素敵な写真、たくさん送ってもらって嬉しかったです

ロープウェイ、みんな静かに乗っていましたね♪
メープルだけ、ゴソゴソ動いていたけど、、

びわ湖バレイ、季節を変えて行きたいですね♪
ユリの時期は、暑いかな~??

また一緒に遊んで下さい~♪
いいところ見つけたら、連絡しま~す

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。