tamagoxのブログ

主にゲーム関連のことを綴っています ※二代目ブログ

【MHXX】防具合成用見た目装備紹介その1

2017-06-12 01:06:00 | モンスターハンターシリーズ

今までに作った防具合成での見た目装備を紹介します。
すべてではなく画像として記録が残っているもののみです。

「その1」としたのは、「この装備まで作ったら今までのをブログに載せよう」を次々とやっていて埒が明かなかったからです。
そんなわけで終わりが見えない状況となったのでいったん強制的に区切って「その1」とします。


◆1


ロリータファッションのようなものを目指して作った装備。
スカラー腰のベルトが浮いてるのがネックか

・装備詳細 (色)
頭:ブナハハット(黒)
胴:スカラースーツ(黒)
腕:エコールアーム(白※)
腰:スカラースカート(黒)
足:チアフルブーツ(紅兜)

※真っ白ではなく、スカラーの色変えできない部分の色に合わさるよう微調整しています。
若干黄色入り



◆2


『エロマンガ先生』の紗霧ちゃんを再現しようとしたもの。
ムーファ頭がそれっぽい感じだったので。

・装備詳細 (色)
頭:ムーファヘッド(薄水灰)
胴:Xゼクスジャケット(緑)
腕:三眼の腕輪(※)
腰:サージュコイル(緑)
足:三眼の足輪

※三眼シリーズは来ているインナーが露出するので、腕に何もつけてないインナーに着替えないといけない。



◆3


超特殊許可の紅兜をクリアした直後に作成。紅兜頭を使って何かできないかと作ったもの。
オラついた感じを出そうとしたら行き過ぎて世紀末に。
ヒャッハー!ハチミツだー!

・装備詳細 (色)
頭:紅兜ヘルム(紅兜)
胴:アスリスタスーツ(灰)
腕:ナルガアーム(白)
腰:フルフルXフォールド(灰)
足:スパイオガンバ(白)

フルフルXの着色範囲がベルト部分しかないのでほぼ白固定。
本当は黒一色にしたかったけど、腰とのバランスとるために胴腕足に白要素を入れました。



◆4


上の世紀末感をなんとか抑えようとカジュアルに改善。
ベルトがポイント

・装備詳細 (色)
頭:紅兜ヘルム(紅兜)
胴:狩猟戦線ジャケット(灰)
腕:ユアミリスト(白)
腰:スキンライトSベルト(灰)
足:紅兜グリーヴ(白)

色はぶっちゃけ上のから変えてません。というか変えなかったらベストだった。
腕はどのみち袖で見えないので三眼で代用してもOK。
紅兜グリーヴとアシラグリーヴはデザインが同じの色違いなだけなので、
どちらでも使えるということを最近知った…。



◆5


キリンX頭のおさげがかわいかったので作ってみたら髪色が変えられなかったという衝撃。
胴の白と髪色が同化していて分かりづらいのが難点。

・装備詳細 (色)
頭:キリンXホーン(大雪主)
胴:スカラースーツ(鎧裂)
腕:ユアミリスト(大雪主)
腰:三眼の腰飾り
足:パティシエブーツ(鎧裂)

ほぼ全身に二つ名カラーリングを施した贅沢な着彩。



◆6


ゲリョスRの頭に目をつけて探偵風にしようと考えてできたのがこれ。
色は上記から変えてないので、探偵のくせにピカピカ目立ち過ぎである。

・装備詳細 (色)
頭:ゲリョスRヘルム(大雪主)
胴:エコールスーツ(鎧裂)
腕:チアフルアーム(大雪主)
腰:スキンライトSベルト(白※)
足:チアフルブーツ(鎧裂)

※覚えてないけど、前々回の装備の色が保持されているなら白。
ベルトはどこの色が変わったかわからないレベルで着彩範囲が狭いのでどの色でも問題ないからいいや…


これら以外にもいくつか作りましたが、その時点では記録をすべて残すつもりがなかったので残念ながら画像がありません。
まだまだアイデアのストックは大量にあるので、どんどん合成を楽しみたいと思います。
そしてホーンズコインが湯水のごとくボックスからなくなってゆく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月6日のポケモンダイレクト... | トップ | 【MHXX】超特殊許可クエスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンスターハンターシリーズ」カテゴリの最新記事