じゅんくんを忘れない

先天性心疾患の子の出産までの記録です
となんとなく始めたブログです。こんな風に幕をとじるとは思ってもみませんでした。

胎児心エコー

2004-01-01 00:00:00 | Weblog
次の日、胎児心エコーをした。
小児科の先生は、検査の前に、結果のすべてを今日聞くか、産んでから落ち着いて聞くかどちらがいいかと聞いてきた。
わたしは、わかることすべて知りたいとゆった。
心エコーはかなりの時間をかけてゆっくりみた。

結果、【心房中核欠損】【単心室】の疑い
それから、心臓の血管が1本確認できないといわれた。
それでも心臓はしっかり機能しているとのこと。
心臓の手術はこの病院ではできないので手術なら県外の病院へ転院になります。
でも、すぐに手術とゆうわけではありませんので
経過をみましょうとゆうことになった。
その後、産科に戻り、先生にも「この病院で産めるということは、そこまで
重症ではないととらえていましょう」と出産日をきめることになった
前回も予定帝王切開が、破水して緊急手術になったこともあり、
できるだけ大きく産みたかったけど、
確実に小児科の先生がいる日(もともとの予定の日)12月13日になりました。