多摩川自然情報館解説員ブログ

調布市内の多摩川や緑地などの生き物や自然情報、多摩川自然情報館の生物やイベント情報を発信します。

楽しかった「多摩川こども探検隊」

2023年11月11日 | 情報館にて

冷たい風に大人は震えあがりましたが、子どもたちは元気に好奇心旺盛に熱く熱く

「多摩川こども探検隊」出発しました。

マイマイも全員集合してます。

 

多摩川こども探検隊が帰ってくると

ウナギをのぞいたり

 

ニホンアカガエルにお土産をあげたりしました。

大きなバッタとニホンアマガエルの格闘技に目が離せなくなりました。

 

・飛んでるユリカモメ、オオタカなども教えてもらい楽しかった。

・捕まえたクモについて詳しく教えてもらった。

・写真もたくさん撮ったのでフォトコンテストに応募したい。

等々楽しそうに「多摩川こども探検隊」参加者が話してました。

こんぺいとう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿