多摩川自然情報館解説員ブログ

調布市内の多摩川や緑地などの生き物や自然情報、多摩川自然情報館の生物やイベント情報を発信します。

脱皮殻

2024年07月15日 | むし

今朝は降っていましたが、昼前はジトジト含みの曇り。

情報館前の電線に、久しぶりにツバメを見ました。

前は情報館にも巣があったのですが、崩れてしまいました。

再建は難しいようです。

 

今日は3連休の最終日だからなのか?、

午前中は幼児とパパさんが数組来館。

昨日掃除したカマキリのケースに早速死骸が!

と思いましたが、

よく見ると抜け殻。

カマキリでした。

一回り大きくなっていました。

ちっちゃい子はカマキリが好きです。

脱皮殻を見て嬉しそうでした。

しかしうまく脱ぐものです!  かまた

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿