たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

アトリエにじのは便り

今日は暖かな一日でしたね。
薄いコート一枚で、十分。
お友達の動きも、活発になってきている、
そんな印象も受けました。

お母さんの元から素早い「ずりばい」で、
スタッフに抱かれる赤ちゃんの側へ。
「ボクもあやしてあげる」と言わんばかり。
お兄ちゃんの風格です。↓






↑こちらは、一眠りのあとのお食事風景。
お昼寝の間に、お母さんもお食事がとれて、
一時でしたが憩いの時間でしたね。


↑保育園の入園間近の男の子たちの賑やかな遊びを
目で追う赤ちゃん。
目からの刺激もしっかり受けて、
ニコニコでした。

男の子のたちの間でも、
おもちゃを渡し、渡されて、微笑ましい場面かありましたね。
こちらも癒されます♥

アトリエにじのは
今月のクラフトは
『染め紙で作るメッセージガード』作りです。


染め上げた作品を台紙に貼ります。
色合わせも、楽しい時間。
「どれが良いかな?」
決まりました!
貼る場所も、考えながら。
「プレゼントに添えよう🎁」

オリジナルメッセージガード出来上がりです。
製作時間は約10分
気軽にご参加くださいね。

作品集から

来週まで、作れます。
お待ちしています!

水曜日は寒くなる予報ですね。
体がついていけない!

鼻風邪をひいてる方は、こまめにぬぐって、
鼻呼吸しやすくしてあげてくださいね。
食欲も機嫌も回復しますよ。
どうぞお大事に😊(ひ)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事