わくわく立川倶楽部-暮らしを楽しくする街の最新情報を発信

駅前を中心に開発が進む立川。新規開店、最新イベント、新築マンションなど、毎日の生活を楽しくする注目情報をお届けします!

立川南口「中晋ビル」まるごとご紹介!

2007-12-08 23:42:02 | ビルまるごとご紹介
今日は立川南口のビルをご紹介します。
最近の南口は、とても活気があります。
駅周辺のお店もどんどん入れ替わり、新しいショップが増えています。
まずは、駅前のアレアレア1と2の間に建つちょっと細身の「中晋ビル」からです。

多摩モノレール立川南駅から徒歩1分、JR立川駅 徒歩1分とまさに駅前ですね。
3FはUCCカフェが、入っていますが、上階には居酒屋がたくさん入っています。

★中晋ビル(立川市柴崎町3-6-30)
  
1F ほっとすぺーす中屋(なかや)   
2F
3F UCCカフェプラザ 立川南口店
4F えん屋 立川南口店(和の心地よい空間居酒屋)
5F 柴崎町でんなんぐち
6F 彩菜炉房 がぜん 立川店(創作和風居酒屋)
7F 笑笑 立川南口駅前店
8F 土間土間 立川南口店

★ミニ情報
今年はインフルエンザが例年より早くから流行っているようです。
インフルエンザの治療薬「タミフル」は、服用後の異常行動が指摘されて
今年3月から10代患者への投与がすでに、禁止されていますが、
同じインフルエンザの治療薬「リレンザ」でも10代の子が服用後に
異常行動が報告されました。

私も「リレンザ」には、インフルエンザA型にかかったとき、お世話になりました。
とてもよく効いたのを覚えています。
錠剤ではなく、粉を吸い込むタイプの薬なので、小さな子には服用が難しいかも
しれませんが、10代くらいなら「タミフル」の代わりとして処方されるかもしれ
ません。
異常行動は、インフルエンザそのものでも起こる可能性があるとのことですが、
特に10代の方がかかった場合には注意が必要ですね。

最新の画像もっと見る