わくわく立川倶楽部-暮らしを楽しくする街の最新情報を発信

駅前を中心に開発が進む立川。新規開店、最新イベント、新築マンションなど、毎日の生活を楽しくする注目情報をお届けします!

日本テレビへ行ってきました!

2008-06-09 15:05:46 | 遊び場
日本テレビは、ゆりかもめ「新橋駅」「汐留駅」からデッキ経由1分、
JR新橋駅からも地下歩道を通って3分のところにあります。

ゼロスタ広場、大屋根広場や大階段など、テレビでいつも見慣れている場所が、
たくさんあります。テレビ局に来ているのだから、当然なのかも!

ゼロスタ広場があるB2Fには、アンパンマンショップやお土産ショップもあります。


▲ゼロスタ広場では、子供達に人気のアンパンマンたちがお出迎え?!


▲アンパンマンショップの前に止まっています


▲お店前のワゴンで販売されています。210円

ショクパンマンやカレーパンマンなど人気キャラクターの似顔絵パンが6個入っているセット(1280円)は限定販売! 
もったいなくて食べられないかも!!

また隣にある「汐留らーめん」のお店の前には、芸能人やスポーツ選手の手形や腕型が展示されています。
階段下にあるので、ご存知ない方も多いのではないでしょうか?


▲手形の他にも・・・

奥にある日テレのお土産ショップものぞいてみました!
お店の奥には、トトロと一緒に写真撮影ができる場所もあります!
ジブリの商品のほかにも「ごくせん」ジャージ、「熊井ラーメン」など「ごくせん」グッズもたくさん販売されていましたよ!


▲「ごくせん」グッズがいっぱい!

エコウィークということで、2Fのホールではエコ映画「earth」の上映会が、
ロビーでは、中田英寿氏の「take acution!2008」地球のために「何かひとつできること、ひとつ。」の関連イベントが開催されていました。

参加型のイベント「+1TANNZAKU」は、地球のために何か自分にひとつできることを短冊に書くということで、著名人の直筆短冊も数多くありました。


▲水泳で世界新記録を出した北島耕介選手やニュース番組「ZERO」のキャスターの直筆短冊

また、「ごくせん」神社や宮崎駿氏がデザインしたという「日テレ大時計」は、2Fの屋外にあります。


▲「ごくせん神社」


▲「日テレ大時計」

日テレでは、ジブリ映画「ハウルの動く城」や「ゲド戦記」の公開時に、イベントが開催されていました。

「ハウルの動く城」の無料イベントでは、ジブリこだわりのセットの中に入ることができ、見るだけでなく小道具に触れることもできるなど、とても充実した内容でした。

こうしたイベントは期間限定のため現在はやっていませんが、ジブリ映画「崖の上のポニョ」もまもなく公開されるということで、関連イベントがあるといいのですね。

日本テレビ



最新の画像もっと見る