わくわく立川倶楽部-暮らしを楽しくする街の最新情報を発信

駅前を中心に開発が進む立川。新規開店、最新イベント、新築マンションなど、毎日の生活を楽しくする注目情報をお届けします!

昭和記念公園 開園25周年!

2008-03-22 23:03:37 | アニバーサリー
今年は開園25周年ということで、さまざまな記念イベントが企画されているようです。
第一弾は、「開園25周年記念 フラワーフェスティバル2008」
3月29日(土)~6月1日(日)の期間中は、
桜・菜の花・チューリップ・ポピーなどが連続的に見頃を迎えるようになっているそうです。

桜の開花予想、東京は3月25日頃とのこと、楽しみですね。
毎年、昭和記念公園では、「みんなの原っぱ」の南側にある「桜の園」や「残堀川」付近でお花見ができます。
桜の木はりっぱな老木が200本あり、シートを広げてお花見の出来る場所もたくさんあります。

また、4月中旬が見頃といわれるチューリップガーデンは、渓流広場とこどもの森にありますが、特に渓流広場の上流まで、例年よりスペースを広げて植えられているそうです。
待ち遠しいですね

期間中の、無料入園日は、以下のとおりです。
4月20日(日)都市緑化推進運動
4月29日(祝)昭和の日
5月5日 (祝)こどもの日※小学生及び中学生又はこれらに相当する者が対象

★ミニ情報
【観桜茶会(かんおうちゃかい)のお知らせ】
満開の桜のもとでお手前をお楽しみいただけるお茶会があるそうです。
※桜の園の開花が終了している場合は、日本庭園芝生広場にて開催
【会場】みんなの原っぱ桜の園
【日時】4月6日(日) 11:00~ / 13:00~ / 14:00~ ※雨天中止
【参加方法】当日受付
【参加費 】500円(入園料別)
【定員 】各回100名


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  ▽カテゴリごとの記事はぜひこちらでごらんください▽

 立川の暮らしを楽しくする最新情報!「たまtamaみっけ!」

 あなたの周りの新規オープン情報や耳寄り情報、お店や
 会社からのイベント・PR情報などもお待ちしています!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいー (annyo830改め「通天キャッツ」)
2008-03-23 08:55:00
日野に7年。
東村山に8年。
立川に1年。

つごう16年の武蔵野住民の僕としては、格好の遊び場でした。

・・・去年の年末から仕事の関係で大阪住まい。
東京に戻るときは、やっぱりあの辺に住みます、絶対。
「多摩川」と「富士山」は、必須要素!
返信する
こんにちは (オットー)
2008-04-01 11:29:11
通天キャッツさん、コメントありがとうございます。
大阪ですか。言葉も風習も違って大変ですけど、頑張ってくださいね。
お時間のあるときには、またふるさとの様子を見に「わくわく立川倶楽部」にお越しください。
返信する