見出し画像

奮闘日記

また?

      こんにちは。


 警報が出て買い出しや水を溜めたりして
いざという時に備えていたたまさんです。


前回の西日本豪雨の時には朝TVをつけたら
 近くのお店や駅が水で沈んでました。


   氾濫したところは今修復中で
     完成は確か2年後。

そしてそこの水位がまた上がってるという

  いまだに仮説住宅の人もいるのに。


   実家の佐賀も大変そうだけど
  まだ被害は出てないみたいだから
     ちょっとひと安心。


   前回はずっと断水でお風呂も
     トイレも困ったけど
 まだ2人だったからどうにでもなった。


   今回はひなさんがいるから
どうか停電や断水だけは勘弁してほしいな



    そして今日はどうしても
    ラーメンが食べたくて
      



      ラードが豚ちゃん




  せめてネギでも買うべきだったね…


 でも久しぶりラーメン美味しかった〜♡



     コロナに大雨に…
   一体どうなってんだろうね。


コメント一覧

tama0327
@mezz-cp314 おはよー

分かる分かる!
もう感染してんじゃないかな?って思うよね!
こないだの検査、ちょっと怖かったもん。

そうそう!
今回ガスボンベ買い忘れてたからさ。
停電したらどおやってミルクのお湯沸かそうか悩んでたよ〜
結局、被害もなく今日はもぉ止んでる!

明日から仕事かな?
最終日楽しんでね!
tama0327
yorkさん


おはようございます😊

なんとか無事でした〜!
今は雨もあがったのでもぉ大丈夫かな☺️

ちゃんと備えた時は何事も無かったりするっていうあるあるですよね😅
お水とかもったいないからまたいざって時の為に置いておこう。

うち猫いるから避難所行けないんですよ〜😱
さすがに置いてはいけない😖💦

ってそんな人らが前回、屋根まで上がってヘリで救助されてましたけどね😂
mezz-cp314
yorkさん
あ、間違えた(爆)

タマぁ
おはよー!

我が家よ方は雨降ってるけど
各地域に程ではないですが
其処らに歩いてる奴見ると
コロナ感染者が
沢山居るように思えて仕方ありません‼️
そんな妾も無症状者に既に感染してたかも???
って最近つくづく感じてますが?

佐賀も福岡も
タマ宅周辺も
エライ事に点点点
・・・←点(笑)
↑幸い被害交わしてるみたいで
よかったですが
周囲でこれなんで何かと不便な生活になるかと思われますが何分万全の対応はしとくべきかと思います。
水と電気、ガス
乾電池とか、カセットガスボンベは必需品だよお
york
@tama0327 雨大変そうね💦
大丈夫?

ひなちゃん居るから指示が出る前に酷くなりそうなら避難してね💦

災害が身近な世の中になったもんだ😰

指痺れて日記にまで手が行かず😓
tama0327
はるかさん

こんばんは!

もう日本が崩壊してますよね。
我慢出来ずに自由にしてる人がいるからいつまでたってもコロナも減らないし。

ただ今回の雨はどうしようもないですよね。
ただただ雨が止むようにだけ願ってます!

ありがとうございます!
お互い気をつけましょうね
tama0327
@11060620andy 良かった〜😮‍💨
心配してました〜

本当ですよね。
どうか被害が大きくならないようにと祈るしかないです😖
tama0327
@bolgilbol こんばんは!

前回の西日本豪雨の時、ほんとなめてて!笑
何も準備してなかったから本当困ったんですよ〜💦
だから今回こそはちゃんと準備しておこうと思ってたのに…
ガスボンベ買うの忘れた〜😭😭
だからお願い停電だけはしないで〜🤣!

私ラーメンって言ったらあの棒?ストレート?なんですよね😋
カップ麺とかだとちょっと違う🤣
早く気軽に外食に行きたいですよ〜
tama0327
@1505197824 こんばんは

最近は気軽に外食も行けなくなりましたもんね😱
コロナが落ち着いたら真っ先にお店でラーメンが食べたいです😋

分かります分かります!笑
心配になって連絡しても全然大丈夫だよ〜!って感じでこっちが拍子抜けしちゃいますよね🤣




ご心配ありがとうございます😢
tama0327
@myznfme1969 こんばんは!

雨凄いですよね〜
あの携帯からなる避難の爆音のアラームがまた夜中なるのかなー😖

避難っていっても猫もいると大変ですよね
私は前回の時はペット可の避難所ではなかったので避難しませんでした。

1週間くらい降るみたいですよ〜
被害が大きくならないといいんですけど😖

あんかけスパも美味しそうですね〜😋
はるか
日本中が、地球が、危機的状況ですね
これ以上、地球が泣きませんように。
これ以上、被害が出ないようお祈りするしか私達にはできないのでしょうか。

くれぐれも命を守る早めの行動をしてください
11060620andy
たまさん〜
こっちは大丈夫です☺️
心配してくれてありがとう
今、災害は油断出来ないから
本当 準備が大切だよね
日本中、世界中の人が無事でありますように🙏
Unknown
災害に備えて準備してて偉いね😊
カセットコンロや大容量バッテリーも必須だろうな🤔
異常気象で毎年のように何処かで災害が発生してるから、こまめに備蓄管理しないとね。

たまさんは、ラーメンが食べたくなると、カップ麺とかインスタント麺では我慢できないみたいね😋
シンプルだけど旨そうだな🍜
tama0327
@tamaseya こんばんは〜

雨凄いです〜😭
氾濫しないか怖い〜💦

そう!
2人の時は配給されたパンと水だけでも我慢出来たんですけど、ひながいるとそうもいかないですよね😱

あの缶のやつ常温でいいんですか?
冷たくないのかな??
ちょっと急いで買ってきてもらいます😖
1505197824
被害に遭われないことを願ってます!!
実家も友人もたいしたことないと言っているのですがTVを観ていると凄いのでこちらが不安になります😊
わたしもラーメン買いにスーパーへ走ってしまいました🤣
myznfme1969
ほんとに雨すごいですね。台風よりも降ってるんじょないか?ってくらい。
私も数年前初めて避難勧告出た時、寝たきりの母がいて避難ができずにいました。一階建てなのでら垂直避難もできなかったので、いざとなったら隣のイオンに母を背負って逃げるか…と思いましたね。
赤ちゃんや、老人がいると避難も大変ですよね。
一体、何日振り続けるんだろう…
しかし…ラーメンうまそうっすね😆うちは、今日は…あんかけスパの予定っす
tamaseya
こんばんはー😀

西日本側、雨すごいみたいですね💦
子どものいる生活だと、災害の不安が全然違いますよね。
大人だけなら不便でもどうにかなるけど…😵
ひなちゃんだけは守ってあげないといけないですもんね。
ひなちゃん、まだゴハン食べられないから、断水対策には「液体ミルク」用意しておくといいですよ。
缶とか紙パックに入ってるやつ。常温で飲めます。
パパ、今からでも買いに行けないかな?
tama0327
こんばんは!

ずっと降ってるから怖いですね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
前回水に困ったのでまとめ買いしてきましたが停電されるとミルクどうしようかと悩んでます(-。-;

お気遣いありがとうございました♪
コウノトリ
タマさま、こんにちは。

心配ですね。
被害がないことを願っています。
お気を付けてくださいませね💕
コウノトリより♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る