見出し画像

奮闘日記

やっと終わった

      こんばんは。


    再びひなさんを寝かしつけ
   blogTimeに入ったたまさんです。
  

     まぁー寝ないの!

   ワクチン打った次の日までは
    いつもの事なんだけどさ。

      やった!寝た!!
    って思って家事やってると
     いきなりギャン泣き。

    よっぽど怖かったのかな〜?

    お昼寝もろくにしないから
     バウンサーに乗せて?
     いや、縛りつけて?笑
    YouTubeでアンパンマンに
      助けてもらう。




   が、こういう日はすぐ飽きる。


  今日は謎の腹痛があったから
仕事終わった旦那が見てくれてたんだけど
 あまりにも泣くから旦那もお手上げ。

       どーだ!
  ちょっとは苦労が分かったか!
   と言いたいとこをグッと抑え
     (大人でしょ?笑)


    なんとか家事&育児終了〜


       あ〜
       疲れた。

    働かなくなってから
  確実にキャパ低くなってるわ。


コメント一覧

tama0327
@lacigogne57 途中で押しちゃいました💦

ありがとうございます♪
を書き忘れてε-(´∀`; )

へへッ
ごめんなさい_φ(・_・
tama0327
@lacigogne57 こんにちは〜♪

おっと!
懐かしいですね!笑
ポイズンと反町隆史さん(゚∀゚)


本当かな〜(´⊙ω⊙`)?
あれで!?
早速今日泣いたらやって見ますね〜!
Unknown
タマさま、こんにちは。

先日TV番組で世界の赤ちゃんで検証済み。

反町隆史さんが歌う「ポイズン」と言う曲を流すと赤ちゃんが泣き止むとのこと。

泣いている赤ちゃんにこの曲を流すとなんとみんな泣き止んでしまうのです。
ふしぎ〜。
反町隆史さんもびっくりしていました。

コウノトリより♪
tama0327
yorkさん

本当!?
毎日見てるから全然気づかないです😫
でも多分ぼるさんの言う痩せて見えるショットを私がマスターしただけだと思いますよ😆

そぉいえばキュウリどうでした?
うち、もぉ出来すぎて飽きた〜😱
tama0327
@mezz-cp314 こんばんは〜

暑いね〜(´-ω-`)
外出る気になんないよ〜

野菜放置しまくってたから
今日ちょっと雑草とりいったら
蚊がスゴイの!!
さっさとやめたわ!笑

やっぱ蚊がね?
外だと蚊がいるから大変よ?
何かと(゚∀゚)
tama0327
のあーのさん

そうだった🤣!
しかも2人だけの!笑
でものあーのさんが部長かな〜😁
私は副部長😏

なんだか旦那さんまた
イライラポイント
つついてきてますね〜😒
tama0327
@myznfme1969 こんばんは〜

今日も暑いですね😵
体の事もあるから無理しないでくださいね😱

なぜかコンビニは大丈夫なんですよ😅
だからどうしてもって時は
コンビニ行ってます😆
york
@tama0327 たまさん暑いね~🥵💦

ひなちゃん痩せてない?(爆)
これからいっぱいアニメキャラ覚えなきゃダメになるよ~(笑)

まぁ手始めにプリキュアかな?
保育園行ったらもっとだよ。
覚悟しときよ~
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
mezz-cp314
タマぁ

こんにちわ~♪
この時間になっても暑いね!!

ひなちゃん、予防接種お疲れさまです💖
みんな泣くよ~痛いもんね^^;

大人になっても苦手な人が居るぐらいだし・・

熱中症危険レベルの暑さなんで
タマも、ひなちゃんも
水分とって干からびないで~(笑)
気を付けてね~
のあーの
心配性同盟としては我が子の涙見て泣きそうになって共感しちゃうのは普通ですから😂😂
myznfme1969
スーパーに入るといろんな音がするから、ビックリしちゃうんだよ😆
月齢がもう少しいくと、そんなに泣かなくなると思うよ。
何もしてないことはないよ?命を守ってんの😤😤😤
うちもイオンでよく泣いたわぁ😆それでも懲りずに行ってたら、そのうち愛想ふりまくようになってた…😆
今日も暑いね😆
部活の同行で山の中のグランドに来てるけど風がなくてサウナみたい…💦暑さで腐り始めそう…
tama0327
@bolgilbol おはようございます😊

ぼるさん本当おじいちゃんみたい🤣

職場復帰…
社長には申し訳ないんですけど
今のところ戻る気0ですね🤣
うちはもぉ2人目は無理だと思ってるので
いまはつきっきりでひなさん見ててあげたいです☺️

社長にそんな事絶対言えないけど🤣
tama0327
のあーのさん

おはようございます♪

私まで泣きそうになるなんておかしいですよね💦
お隣のモンスターに言われるんですよ。
歳いってからの子供だから過保護になるもの分かるけど気にしすぎじゃろ!って。
それでも気にしちゃってますけど😅
tama0327
yorkさん

おはようございます😊

体調どうですか?
今日から仕事?

長男可愛いですね😆
私にはアンパンマンの楽しさが分からないです😱
tama0327
@myznfme1969 おはようございます😊

息子さん良かったですね〜♡
嬉しくなっちゃいました☺️

そぉなんですかね?
私は何もしてない罪悪感が…
買い物くらい自分で行って食材さえGET出来たらいいんですけど、一回ひなさんがスーパーでギャン泣きしてからもぉ行くのやめたんですよね。
なんだか私、お荷物みたいで嫌です😖
tama0327
カイさん

おはようございます!

落ち着きましたかε-(´∀`; )?

これで転勤となるとカイ家は
どうなるのやらΣ(-᷅_-᷄๑)笑

いやいや入浴と寝かしつけって…
スゴイじゃないですか(*゚∀゚*)!
うちのはまったくしませんよー!
言うだけ言って人の気分を
害するだけです(´・_・`)

アンパンマン…
私も見てても楽しくはないです!笑
Unknown
大変かもしれないけど、今しか経験できないことだし、あれこれ考えながら子育てを楽しむくらいの気持ちで♫

夫婦で協力して、可愛いひなちゃんを育てられることって幸せよね😊

仕事復帰計画…大丈夫かな〜😅
のあーの
たまさん おはよー。
お疲れ様ーー\(^^)/

予防接種でひなちゃんが泣いてるのを見て泣きそうになったたまさんの話聞いて、私も泣きそうになっちゃったよ。

パパも大変さ分かってくれたかな。
ほんと大変なんだよー!子育て。
york
@tama0327 お疲れ様😆🎵🎵

ひなちゃんぐずりんぼですか❗
そうそう泣くのが仕事。
よっぽど変な泣き方しなかったら気にしなくて大丈夫だと思うよ~💦

親のこっちがもたないよ😅

何か違うギャン泣きは要注意だけどね。
いちいち相手してたらもたないよ😓

今日長男がアンパンマンの面白場面見せてきたわ。

もうすぐ20歳でもアンパンマン見て笑ってるよ(爆)
myznfme1969
私も泣く息子を抱っこしたまま朝を何度迎えたことか…😆
しかも、ショートスリーパーだってわかるまで、なぜ短時間の睡眠を繰り返すのか分からなくてねぇ…😆
お母さんが疲れるのはね
出産は命懸けよ?そんな簡単に元に戻るわけないよ。しかも、たまさんは退院してからもすぐに家事とかやってるのよ?ほんとなら床上げまでは体を休めなきゃいけないのに頑張り屋さんだから🥺🥺
今できることをやれたら、それでいいのよ😆
ひなちゃんは、元気に育ってるし。それで充分💕💕
カイ
こんばんは

子供は泣くのが仕事と言いますが
大変ですよね〜(汗) 

長女は強敵で、入浴と寝かしつけは私の仕事でした(笑)

子供はアンパンマン好きですよね
映画を観に行って
私は爆睡したしたけど♫
tama0327
こんばんは〜

でしょd( ̄  ̄)?
って調子乗りすぎですね!笑

そぉなんですよ〜
寝たら構ってほしいけど
あまりにも泣かれると…
多分、私笑顔ひきつってます!笑
ひなちゃんどうしたの〜😊💢?
って🤣
逆に泣きますよね!
はるか
たまさん、オ ト ナ 👏
いろんな日もあるゎ(T_T)こっちが泣きたい日も。
ひなちゃんおしゃべりできないから、泣いて訴えでるのね、いとおしい💕
寝てくれると、つっついて起こしたくなるくらい、ホントカワイィゎよね(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る