見出し画像

奮闘日記

家庭菜園

     おはようございます。


     疲れ果て久しぶりに
   6時まで爆睡したたまさんです。

  早朝にやる内職のリズムが抜けず
 いつも早く目が覚めてしまってましたが
  起きたら6時でビックリしました。

       というのも

    今年も家庭菜園をしようと
     昨日、苗を買いに行き


       お手伝いする娘。


    買い出しのあとは丸亀製麺へ。


     私の肉うどんを分け合い
     汁もおかわりしてました。


     次に食材の買いだめへ。

 あまりにも暑かったので娘にはパピコ。


      初パピコにご満悦♡



   そして帰宅後、3人で作業開始。

        キュウリ


        ピーマン


         トマト


         青じそ


    ここでやめておけばいいのに
  庭の倉庫を動かし芝がない場所があり

    ずっと気になっていたので
    高麗芝もちゃっかり購入済み。


       問題の場所。


     去年その場しのぎで蒔いた
     西洋芝がなかなか抜けず
     1時間ほどかかりましたが


      まぁなんとか完成。

    あとは緑になるのを待つのみ?


  去年、庭を全部芝にしたので土がなく
    今年は野菜の土まで買い

  いつも苗が半額になるまで待つのに
      今年は定価で購入。

    収穫が期待出来そうです♡

   今日は土がまだ余ってるので
 プランターと苗を再び見に行こうかと。
 
      なにこの blog。


       私、農家?

コメント一覧

tama0327
はるかさん

おはようございます😊

アイスはあまり食べさせないようにしてたんですが暑かったのであげてみたら…
ずっと声出して笑ってましたよ😂
本当、衝撃だったんでしょうね🤣!
口に入れては笑っての繰り返しで…
はよ食え!っと言いそうになりました🙄
はるか
ひなちゃんパピコ!衝撃的においしかったんでしょうね〰️❣そんなお顔してますよ🥰
tama0327
@271201tokotoko おはようございます😊

去年は裏の野良猫のおしっこだらけの土だったので…🤣
今回はちゃんと買いました〜😙

でしたね!
青空さん毎年自生すると言われてたし、もしかしたら?うちも来年も?と思いシソだけ特別待遇でプランター1つ使いました😚
…無理かな🤣?

オクラを種からー😳!!?
またblog で経過教えてくださいね〜😚♪
tama0327
@gabaosan おはようございます😊

早いです早いです!
なんなら私が別れさせます!笑
1人娘を嫁になんて出したくないですー🤣

野菜はどうなんでしょう🤔?
ど素人なのでどうなるかまったくわからず😂
なのにまた苗買おうとするなんて…
私も相当図々しいですよね〜😏
271201tokotoko
おはようございます。
今日は休みです(笑)
家庭菜園再び~😀
青シソの苗まで買ったの⁉
我が家は毎年自生するので買うことは無いです😆
先日、オクラの種を蒔いてみましたが発芽するかな?
娘ちゃんの帽子可愛いかね💕
お気に入りのアンパンマンのバッグも提げて♪
gabaosan
たまさん、おはようございます。

ひなちゃんの初パピコ顔、ご満悦ですね~
是非、結婚式の披露宴でスライド上映してください!(早すぎかっ)😆

お気に入りの帽子も似合ってますね!

野菜の収穫記事も楽しみにしています!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る