けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

降ってきた為に

2011-02-13 21:23:36 | 
今日はひさびさのお休み・・。
ジジは少しだけ・・と言い、工場に行ったりしてました・・。
仕事が気になるので、行けば落ち着く・・んですにゃ・・。

わしは、本日は家の片づけ・・模様替えなどしてます。
自分の部屋の家具の配置替えして、要らなくなったマットレスに、カバーをかけて、かりんのベット作りです。
最近、人間さまのベットの上に乗って寝ようとするんですにゃ・・。

以前、わしなどは、ベットを占領され、床に落とされ寝てたことが・・・ (T_T)
かりんは図体がでかいので、寝てる時など無防備なので・・負けますでの・・。

   三匹で確認中

今朝、いつもの時間に目が覚めて・・日曜やし、もう一度寝よか・・と、ぼへぼへしてたら・・。
顔面の上に何かが降って来て、なんだか頬がピリピリする・・。
指で触れてみると、頬が濡れてるような・・おお~~、血が出てる・・。

   顔、掻かれとるがな・・

早く起きて~コールの猫ら無視して、二度寝しようとしたら三匹で、はしゃいでるうちに・・
どいつか分からんけど・・顔面の上に降ってきたようで・・。
いつもは間一髪ですが、今朝はまともに・・顔に着地されたようです・・ (-_-)

慌てて鏡見て、はっきりついた傷に・・唖然ですわ・・。
いくらオバハンでも・・顔はやめな、ボディにして・・ですがにゃ・・ (T_T)

多分・・犯人はコイツ ↓ やろ~とは思います。

  

大事な家族ですが、犬も猫も、もう少し・・人が寝てる時は そっとしておくれ・・ですわ。

・・と、またもや・・・。
体当たり芸人のような、わが身の災難を・・の、今日のご報告です m(__)m


明日はまた雪も降るかもで・・ 
皆さんもくれぐれも、いろいろご用心を・・ (*^^)v
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪道運転 | トップ | また雪とバレンタイン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウワァー! 重傷 (おたふく)
2011-02-14 14:41:41
また、えらい処に引っかき傷

全治1週間は掛かりますぞね。


そこで、替え歌“黒猫のタンゴ”
 
べんちゃんは可愛い~い わが家の黒猫

ブルーのひとみが 魅力的よ

だけど ときどき 爪を出して

顔や手足を 引っ~掻~くの

黒猫のタンゴ タンゴ タンゴ

遊びが好き~な 黒い猫

黒猫のタンゴ タンゴ タンゴ

べんちゃんみたいに 気まぐれよ



今回の写真、べんちゃんがアップで凄くきれいに撮れてますね
 
返信する
ちと痛い・・ (けものん)
2011-02-14 18:04:26
おたふくさん
寝てたら・・抵抗できんわの・・(T-T)
いつもどこかに傷があるでの・・
黒猫のタンゴ・・良いにゃ・・
ベンちゃんにはもったいない・・ほめすぎや・・。
今回は写真・・よく出来ました~~やろ・・ほほほ (*^_^*)
返信する
寝てても危ない、、、 (素浪人Ken)
2011-02-15 13:22:40
いゃ~・・・これ女優さんだったら、偉いことですわ~、、。
動物から受けた傷って、後が残ることがあると聞くから気を付けないと。
でもOXOの女で顔に刀傷、、、ハクが尽きますがな。
それにしても、鉄工所の錆がかったイメージでしたが、色白でポチャっと感で、見入ってしまいました。
返信する
傷・・ (けものん)
2011-02-16 19:26:39
KENさん
化粧しても隠れず、どうも残りそうです・・。
まあ、言われるとおり、ハクがついてよかったかも・・と思うです
色は白いですが・・・おかげで溶接焼けすると悲惨な目にあうので・・
いろいろ大変ですで (^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事