けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

また雪とバレンタイン

2011-02-14 17:51:52 | Weblog
またも・・午後から雪です。
積もらんやろと思ってましたが、結構な感じになって来てます。
出かけてて車から見た下校中の小学生、上見ながら口あけて、雪・・食べてました。
・・自分もやった経験がある・・今もか・・(^^;)

  

何の役にも立たない屋上のお城ですが・・。
窓から見ると、スズメが雨宿り(雪宿り?)してました。

  

iさんと見てると、数が2羽から4羽になってました・・。
・・それなりに・・役に立ってるようです。

   また雪景色に

自転車で通勤の人や原付バイクの人が多いので、様子を見ながらですが、早く帰宅せな・・。
仕事は納期が迫ってますが、安全第一も・・です。
自転車では遠い距離の寅年O爺は、心配しても「おじいさん扱いしないで・・」と言ってましたがのお、
iさんが帰る時に外の様子を見て、同じ寅年のU爺と一緒に早めに帰りました・・ホッ・・です。

  

今日は、「バレンタイン」ですが・・。
雪降ったら、ホワイトバレンタイン・・とか言うんやろか?

毎年、お客さんや爺さまらには、写真のような感じで、義理チョコならぬ感謝チョコ配ってます。
お客さんには、公然賄賂デーのような感じですが・・保険の外交員さんみたいな・・。
普段の感謝いうか、お歳暮お中元以外のお礼ゆうか、一年に一度のですわにゃ。
クリスマスや誕生日とかやったら、キリ無いし・・変な感じやし・・。

普段に主に会う納品受入れの工場の人とか、担当さんとかに・・いつもありがとうで・・です。
もちろん・・お返しなんぞは、まず無いですがの・・。
男の人も、ホワイトデーにでも、普段会う受付や事務の人にあげても良いと思いますが・・。
そういう使い方なら、バレンタインもホワイトデーも有意義やと・・思うけど・・。
ジェロやプーちゃんらにも、前に言ったことあるんですがの・・。
変に誤解されたら・・て、そんな心配はイランやろし、相手も選ぶ権利があるですわにゃ。

  

どんどん降ってきて、止む気配はなさそうです・・。
今日は、出来るだけ早めに帰宅・・が、良いですわ・・。
その分また明日頑張ろう・・です (^^;)


明日は京都に配達です・・ 
雪どうなってるか・・行けるかのお (-_-;)
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降ってきた為に | トップ | いろいろある日 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (かふかの里)
2011-02-14 20:54:18
雪食べてましたが、
つららも食べていたような記憶があります (^^;)

千葉は、冷たい雨が降っていますが、雪ではないので
助かります。

明日の京都、気をつけて(^_^)/~
返信する
Unknown (mamaさん)
2011-02-14 23:40:22
雪をいただいた天守閣、立派に見えるわ。
うしろのビルが邪魔ーー
あ、お城が後から来たんだった・・

バレンタインチョコは大げさにならなくて、感謝の気持ちを伝える手段としては優れものやと利用させてもらってます。
告白じゃなくても嬉しいみたいよ?
返信する
高速は・・・ (あんこ♪)
2011-02-15 10:06:19
もう大丈夫かな?
こちらは昨日からマヒしてますだ
南はに弱いですわ。

ほんと立派なお城!
お役にも立ってるみたいやし~~
早くイルミネーションの再開を、是非高速から眺めたい~
返信する
ほう~! (ぶんこ)
2011-02-15 11:41:39
スズメのサイズにぴったり!
カラスやキジバトは規格外で雨(雪)宿りは無理っぽいしね
チュン達、なかなかいい場所をみつけましたね~!

高速より・・・地道の方が危ないのかなぁ・・・
一日、何事もなくお仕事できますように!祈っています。
(ちなみにうちは駐車場を出るのが一番危険です
返信する
感謝 (かふかの里)
2011-02-15 17:05:22
スケジュールに書いていたのに忘れていました。
2月6日は、けものんさんのブログに、初コメした記念すべき日でした。

あれから一年、ブログを通して沢山の方と知り合えたことを
嬉しく思います。

これからも宜しくお願いします (^-^)

返信する
Unknown (zhaaap)
2011-02-16 00:11:06
久々の雪でしたね。すずめさんが雨宿り?我家にもすずめがたくさん来ます。昨日は軒下で、雪やどりしてました。毎日、朝、昼、晩と、ご飯をねだりに来ます。すずめの社会も、縦社会みたいで、すぐに食べるのと、見張り役とかがいます。夜、たくさんあげても、ちゃんと明日用に残して帰ります。すずめに教えてもらうことも、たくさんあります。
返信する
Unknown (おんな侍)
2011-02-16 10:03:39
わたしのベランダにも すずめ たくさん訪れてくれます。
 目白 すずめ  ムクドリ どれも鳥それぞれで  可愛くて 面白いです。
 花が あって 猫(クーちゃん)が いて 鳥が 遊びに来て  青空で 紅茶がおいしくて
 今日は いい日と思う休日です。

先週 雪国から 取引先の方が来社されたので
 豪雪の中で すずめと 野良猫 どうしてますか? すずめえさとれますか?と聞いたら    さあーーと言って 困っていました。 

返信する
おお~~ (けものん)
2011-02-16 19:04:42
かふかさん
やっぱ・・師匠も 似たようなお茶目なトコ多いですね・・。
・・でも、わしはツララは・・無いです・・(-_-;)

2月6日でしたか? もっと前からと思ってましたが・・・。
覚えていてくれて、嬉しいです !(^^)! 
こちらこそ、師匠のおかげで、ブログを続けられたり、いろんな人と知り合えて
本当に感謝しています・・。
こちらこそ・・
これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m
返信する
うひょ・・ひょ (けものん)
2011-02-16 19:08:10
mamaさん
何かmamaさんに、ほめてもらったり、一緒と言われると、かしこになった気になります
お城・・
雪降った写真では、エエ感じですが・・
実際は、ペンキも途中や はげたりで・・どうやか・・。
夏には・・今度こそ補修します m(_ _)m
返信する
どうも~~ (けものん)
2011-02-16 19:12:32
あんこさん
当日の帰宅時も皆が何事も無く、翌日も溶けていて、安全で無事でした~
あんこさんのトコも、すごい雪で、・・・雪かきしました?
イルミネーション・・
まあ、ジジ次第ですが・・もう飽きたかも・・です m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事