けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

食べ放題で

2012-01-18 19:00:00 | うちの人達
プーちゃんと奈良に納品と打ち合わせに行ってきましたが、あちらは雪がチラホラ・・。
大阪は雪など、せいぜいちらつく程度ですが、やはり奈良の山側は寒く雪がありましたわ。
三月中頃までは、奈良への納品の時は 道路の様子もよく確認して行かねば・・です。

  日陰は特に雪が残ってた

その後は大阪市内のお客さんの所へ行き、納品や引取りをしてきましたわ。
そのお客さんのところで、またも断捨離に逆行して、いろいろ貰って来たり・・・。

こんなん ↓ も貰ってきましたが、さて・・何に使って遊ぼうか・・って、違うわのお。

  看板は結構好きかも・・

何でも頂く・・そんな貧乏なウチの工場は、皆様の善意で成り立っております・・・てか、ほほほ。

ちょうど昼ごはんの時間、適当にお店に入ってランチを食べてたら、そこは食べ放題もやってたようでした。
周りを見ると、皆が「ほんまに食べれるのか?」な量をテーブルに並べて食べてましたがのお・・。
なじぇ? 食べ放題になるとそうなるのか・・まあ、自分もホテルの朝食バイキングなんかは燃えますがのお・・。
隣に座ってたお兄ちゃんの二人組は、「アカン・・限界や~」と嘆きながら、それでもひたすら食べてましたわ。

 

昔、↑のように、工事で出かけて、食べ放題のお店に入った事があるんですがの。
そこが「有機野菜を使った自然食のバイキング」なるお店でして、主婦らの憩いの場所のような感じで、
ほぼ満席に近い店内、たくさんの主婦グループが、たくましく?ランチしてましたわ。

小遣いも少ない父ちゃんが汗水流してる中、母ちゃんはお洒落なランチなのか・・。
ボソッと爺さまがつぶやいたり、作業着のきちゃない自分ら、居心地悪いような感じで食事してたんですがの。

さすが自然食、体に良さそうなメニューや味付けで、それなりに美味しく・・。
そのなかで、地鶏の朝取りゆでたまご・・がてんこ盛りにあったんですわ。
・・・犬のカリンちゃんのお土産に一個貰ったろ・・と、カバンに入れたら、一緒にいた爺さまらが、
「そんな弱気な・・もっと貰わな損でっせ」 
そう言って、それぞれ作業着のポケットに入れてのお持ち帰り・・ヘルメットに山盛りゆでたまご頂きましたわ、ほほ。
大阪は、おっちゃんも おばちゃんに負けず・・ですわな・・。

しかしその後、工場に帰ると、なじぇか?カリンちゃんでは無く、爺さまらのおやつになってた・・・。
なんじゃろなあ~~・・・・な、戦後の食糧難のような?思い出がありますわ、ふっ・・。

   熟睡な小鉄の寝姿

iさんに遊んでもらいながら、留守番してた小鉄、この数日は落ち着いてます。
・・そう安心すると又ひきつけたりしますが、まあ今週までは工場に出勤で様子見て・・ですわな。



 ☆ witH utmost Respect and All my support Always ☆
    心からの敬意を込めて皆さんを応援しています


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明石のタコ | トップ | 絶不調でした »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでかな? (ぼってん)
2012-01-18 22:10:26
バイキングとか限定とかに弱いよね。
1980円は買えても、2000円超えたら買えない。
貧乏性?
定休日でも事務所に居たほうが落ち着くのも
貧乏性? ヒヒヒ
返信する
食べ放題 (おおぬま)
2012-01-20 15:56:44
ボン(うちの息子ね)が来た日に、近くの焼き肉チェーン店に行ってきました。
名前が「安楽亭」
焼き肉屋で安楽とは・・・でした。

熟睡の小鉄がかわいい!
返信する
お腹いっぱい! (daisuki-johnny)
2012-01-20 19:54:12
食べますよね~~
それに、朝食バイキングは、どうしてあんなに朝から
食べれるのでしょう~美味しいよね~

小鉄ちゃん、可愛い~
カリンちゃんも
返信する
ぼってんさんへ (けものん)
2012-01-22 17:52:53
貧乏性やで・・わしは・・・ほほほ
そうやな、食べ放題の上限金額ってあるやんな
わしは飲み放題重視やで・・
返信する
おおぬまさんへ (けものん)
2012-01-22 17:55:11
安楽・・・すごいネーミングですねえ、のど詰まるわな
ボン・・調理師さん志望なのか・・息子に欲しい良い子ですねえ
これからもメニューが楽しみざますわ、あ・・パテシエの子の今後も・・ほほほ
返信する
daisuki-johnnyさんへ (けものん)
2012-01-22 17:57:36
はい、朝食バイキングは気合いが入るでなあ、アホほど食ってしまいます
ところで・・
ジョニーさんご夫婦の今後、心配やねえ・・
新しい彼女いるの? ダイジョニさん情報・・待ってますでな、ほほほ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの人達」カテゴリの最新記事