けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

耳の痛い日

2011-07-15 19:42:46 | Weblog
暑い中、わしゃわしゃした日が続いてます。
納期が短かったりの急ぎの注文や、急に来た大量の仕事なんかで、予定が立たずのわしゃわしゃの日々で、
コレではアカンと思うけど、大きな会社自体もそんな感じらしく・・大変なご時世です。
震災の影響も、まだ少なからずあるわけで、まだまだ安定には程遠いです。
一時よりは忙しくなってきたものの、価格は自分らが希望するようには行かず、いろいろ厳しい現実ですでの・・。

 

一年に一度の会社の成績表、決算とかゆうもんもほぼ終わり・・・。
税理士の先生からは、お説教を食らうようなそんな結果でして、ジジと二人、耳の痛い今日でしたわ。
分かっていても言われると、つい、腹も立つわけですが・・相手はこちらを思い言うわけで、
親子、上司部下、先輩後輩、夫婦、兄弟、友人、etc・・・。
言うほうも言われるほうも、お説教ちゅうもんは・・嫌なもんですわの・・。

 

一生懸命にやるだけではアカンのも分かっておるけど、とにかくやらなアカンのも現実ですわの。
しかし・・。
たまには税金の心配するくらい・・儲けてみたいもんじゃわ・・です。

というような、大ダメージを食らったような今日ですが、いつまでも考えてても仕方ない・・。
又、開き直って?いろいろ教えてもらい、勉強しながらやっていこう・・です・・。


 
いつも見て頂き、↑のワンクリックも、ありがとうございます。

今回の地震についての色々な情報がまとめられてます → こちらから

witH utmost Respect and All my support Always
 (心からの敬意を込めて皆さんを応援しています)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工場の地デジ | トップ | スーパークールビズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事