けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

工事の時は

2011-11-14 19:19:22 | 天神さんの自動販売機枠
昨日は又も、自宅の片付けしながらも、ジジと二人で仕事でしたわ。
まあ、皆の下準備にレーザーで切断してたんですが、よう休まんジジなので工場におるゆうか、
でも、合い間にこんなん↓もやってましたでの。

   招き猫 30センチ位、1.6ミリの鉄板

月曜の今日も、急ぎや変更の納期に追われ、いつものごとくワシャワシャですわ。
爺さまらも、休み明けの今日はハイテンションに元気な様子で、次々やっつけていってます。
まあ・・ポカミスも、チョロチョロありますがの・・・・・。

屋上のボケの花が、なじぇか? 今咲いています。
早春の花だと思ってたんですが、違うのか? でも咲いてます。

爺さまらいわく、春でも、いつでも咲きよるから、「ボケ」言う名前なんじゃ・・・とか。
ホンマでっか? やけど、ほんに・・ウチのぴったりな花じゃわ・・とも。

   社花?ボケの花が開花

大阪のキタでの、ちょっと変わった品物の工事、今日も電話があり、やはり年内確定のようです。
・・・嬉しいが、エライコッチャ・・・。
ボケの花が似合う! そんな自分や爺さまらで、あのような場所での工事は・・ちと照れるがな・・でして。
どうなるやら・・ほんま・・。

お客さんの許可がでたら、詳しく報告しますわの。

 

工事の時は、作業の際の安全確認なんかもありますが、ウチの場合は ↑ ・・・。
なんじゃか、ワシャワシャのうえに、ドキドキのカウントダウンが始まった感じですでの、ほほほ。




 ☆ witH utmost Respect and All my support Always ☆
    心からの敬意を込めて皆さんを応援しています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鉄の場合 | トップ | 蜂の巣騒ぎも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オトコって!! (ぼってん)
2011-11-15 21:52:33
可愛いもんですねえ。
ウチは社外に出るのは納品くらいなので、
たまに業者のキレイなお姉ちゃんでも来ると、
皆、ソワソワですよ。

キレイな色の木瓜やね。
ウチは沈丁花が咲いてるよ。
返信する
ぼってんさんへ (けものん)
2011-11-16 17:55:58
爺さまらは、綺麗な姉ちゃんでも、孫か娘の感覚やで~~
ズボンのチャックは、一般的にも困るでの・・要チェックやわな
沈丁花咲いたのかいな?
何じゃか・・不思議やね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天神さんの自動販売機枠」カテゴリの最新記事