けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

蜂の巣騒ぎも

2011-11-16 17:52:12 | 
誰もが知ってる製品の大きな会社の、新しいお客さんがやって来ての工場検査があったりして、
慌てて工場内の掃除したり(いつもせなアカンが・・) ワシャワシャしてました。
おかげさんで無事に取引にはなりましたが、少し遠方でもあり、これから大変じゃな・・です。

前からのお客さん、特にYさんトコも、それぞれ年末に向けて? ワシャワシャムード突入です。
電話のたびに、胸が痛くなるような・・そんなんですでの。

面白いものを作る・・アレは明日打ち合わせです。
ほぼどんなんかは決まってるんで、細かいことの再確認して、製作開始ですわな。

   屋上にあるお城

天守閣の部分に、アシナガバチが巣を作ったのを、ジジとひょうたん君が発見。
早速ジェロが呼ばれ、殺虫剤で戦ってましたわ。

なんでも一度蜂に刺されたら、二度目は危険だそうで、刺されたことの無いジェロの登場ですわ。
しかし、物忘れの激しい男のジェロなので、刺されたのを忘れてるだけちゃうのか? と、少し心配です。

   30匹はいたらしい・・

家では、ジジと二人にも慣れた・・ゆうか、普通にやってます。
寂しくも思いますが、慣れよ慣れ・・ですわ。

遅い食事が終わって片付けして、猫をからかってから寝る・・こんな感じです。
まあ、眠たがりなので、遅くまで起きてれない・・寝るのが極楽体質なので・・ほほほ。

   ランちゃんの場合
  

あのハムスターと、ふくろう(オウムではなかったさ~~)と猫ら・・。
ふくろうは2回言葉を繰り返すので、なんじゃか?せわしいですわ・・のお。

とりあえず・・
わしゃわしゃですが、元気にやってます、はい。



 ☆ witH utmost Respect and All my support Always ☆
    心からの敬意を込めて皆さんを応援しています


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事の時は | トップ | 作業用の覆面も »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ! (ぶんこ)
2011-11-16 20:33:23
さすが姐さん!
”がぶ~”っするのは首根っこですか~!!

返信する
やはり・・・ (あんこ♪)
2011-11-16 21:35:59
ねずみが天敵?(笑)

Mは蜂も可哀想と退治せずどこかへ巣を避難させます。年に一つはうちに巣を作って・・・
今年は低かったからやはり台風あったもんね~
返信する
Unknown (zhaaap)
2011-11-16 23:46:46
ふくろうとハムちゃん向い合せにしたら、ずっと永遠にしゃべるのかな?さすが良いアイデアですな!
それにしても30匹も退治した彼は、大丈夫でしょうか?勇気ある彼に、ご苦労様と言っておいてください!
返信する
ぶんこさんへ (けものん)
2011-11-17 20:37:15
はい、ビンタするやろ・・の予想に反してでしたわ
ラン姐さんは、可愛い顔して、結構キツイ奴です
黒姫様とどっこいどっこいでしょうか? ほほほ
返信する
あんこ♪さんへ (けものん)
2011-11-17 20:40:31
そうか・・ネズミをガブ・・の意味は・・。
Mさんは優しいんですね? それとも一回刺されてるのか?
何かまだ他にもありそうな感じですわ、おそろしや~~なお城ですで、ほほほ
返信する
zhaaapさんへ (けものん)
2011-11-17 20:43:33
ふくろうやったな~、インコでも無かったさ~
向かい合わせオモロイやろ? でも両方とも要らん音もよく拾うので、うるさいでっせ
ジェロ、ピンピンしておりますわ、日頃の鬱憤を蜂にぶつけたのか?ですわ・・ふっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事