けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

流血と塗装とゾンビの鉄猫・・

2009-12-02 19:23:40 | 鉄猫などの製作
今朝 目覚めたらおでこから血が出ていた
正確に言うと 流れた血が固まっておでこに貼り付いていた
酔って暴れた記憶は無いしの・・

多分こいつが犯人と思う・・・



鏡を見ると小さな爪あとの傷が おでこの真ん中にあった・・・
・・・でも・・なぜ、わしは目が覚めなかったのやろうにゃ・・

さてと、仕事の合間を見ては 少しずつ七福猫の色塗り・・
今日は iさんと一緒に頑張ってみた



でもとても難しい・・・
はみ出すし・・ムラが出るし・・ とてもとても・・・
塗料もお金が無いからと 白・黒・赤・黄・青・茶しかない
色の三原則で混ぜりゃいいやと・・思ってた
・・甘かった・・・
二度と同じ色が作れない・・・と、気付いた・・・
コテコテとどんどん厚塗りになっていく・・

iさんと一緒にジェロの手助けをするつもりやったのが
余計にジェロの仕事を増やしたような気がする・・



鉄猫よりも自分の手がペンキで汚れていく
良くみると良い具合に赤色が付いている・・



これは・・・と、「うう~」と爺さんらに痛がって見せた
戎猫のEさん以外が全員ひっかかってから笑ってた・・・
でも福禄寿猫こと長老のO爺だけはものすごく怒ってもた
O爺は耳が遠いので説明してもアカン・・・
どんな作業を手伝って怪我したのじゃと怒ってる・・
・・・心配してくれてるのじゃ・・・の・・・
・・明日・・謝らねば・・・聞こえれば・・忘れてるかの・・

今度はジジとか弟がワアワアと言っている

コテコテ塗装の毘沙門猫がペンキが垂れてきている
その上、シンナーか塗料が合わなかったのか・・溶けてる・・



「宝船にゾンビ乗ってたらアカンやろ!!!」

・・・確かに・・・
ジェロの手助けをするつもりやったのが・・ごめんよ・・

という事で 塗装からは わしとiさんは今後撤退です・・
わしはソフトだけにします・・・

お楽しみの方、ちょっと・・時間かかりそうです・・

もう少し見積してから帰ります・・・とほほにゃ・・


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

ちゃんと仕事もしております・・  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の始まりと鉄の龍 | トップ | キシリア、ギレンそしてジェロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄猫などの製作」カテゴリの最新記事