けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

キシリア、ギレンそしてジェロ

2009-12-03 20:12:11 | 仕事
今日は鉄工所じゃないほうの仕事で打合せに・・
大都会の街中も紅葉していてキレイでした



雨だけど現場の下見・・
やっぱり現場に行くと少し気持ちがシャンとする気が・・
最近、鉄猫作りでほにゃけてたしにゃ・・・

現場と言う事で 今日は久しぶりの上下作業着姿・・
最近は 上着だけ作業着のブルゾンとか多かったけど
やっぱり上下着たほうが落ち着く・・ような・・

爺さんらからは、やっぱり似合うなと言われた・・
結構 サラ・コナーとなる・・・らしい・・・
まあ一時は お腹の筋肉が田の字なほど逞しかった
腕も筋肉モリモリやし・・・
・・今は筋肉少し落ちて・・お腹にダブついてます・・

一時期はいつも着てたが やはり場所にあわせて服装は
いろいろ変えるのも相手への礼儀だし・・と・・
同じ作業着姿でも お出かけ用とか作業用とか溶接用とか
いろいろ分けたりもしてます・・・  おっしゃれ~~~
全員おそろいで けっこう 会社らしいです・・
特に熔接の時は綿100%にしないと燃えるしのお・・・
皆 洗濯と穴のツギハギに苦戦してます
ツギハギ具合で奥さんの愛情も分かります・・けけけ

ジジと仕事した最初の頃は、着るものにスゴク困った
何を着ていいのか分からない・・
工場を手伝っててお客さんのとこに急に行く時、
スーツか何かに着替えるが、化粧もしなアカンし・・
スーツ着たらヒールか靴も選ばないとあかん・・・
・・・大変めんどくさい・・・・
仕事柄か、あまり女らしい格好すると相手が不安がるような・・
思い切って作業着を着たら 結構いろいろ楽になった・・

・・まあ化粧は最近は必要ですが・・・

作業着は本当にカッコいいし・・・
着てる人、自信持ちましょうにゃあ・・



写真は 娘さんからのプレゼント・・
わしと弟と、ジェロにと・・・
三人はこれじゃと娘のイメージらしい・・が・・
わしらは ガンダム世代で嬉しいがのお・・・

・・・わしはキシリア・・かい?!・・・・・
・・・弟とジェロがアムロとブライト・・て・・
それは、無い無い・・・・・・もったいない・・!!

知らんかったが キシリアって24歳なのにゃ・・?
42歳のわしのほうが若く見えるぞにゃあ・・
サザエさんが20代という以来のビックリにゃ。

アムロ15歳、ブライト19歳・・・って・・・
皆さん、シッカリしてはるのにゃあ・・・

わしら三人と大違いじゃにゃあ・・・


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ

昔、鉄でのゲルググ製作に挫折しました・・  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流血と塗装とゾンビの鉄猫・・ | トップ | 干支の虎・・完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事