けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

屋根は何とか

2011-12-05 18:04:24 | 天神さんの自動販売機枠
仕事も追われ・・ああコレも仕事ですが、わしゃわしゃやってます。
電話もかかってくるし、来客もあり・・で、何が何じゃら・・です。

 

屋根の部分はほぼ完成になってきてます。
コレ ↓ は裏側の写真です。

 

Tちゃんは、鳥伏間の瓦に取り掛かってます。
急ぎのタンクの仕事もあるのですが、まず瓦優先・・ですわ。

 

下準備はOKでして、後はどうなっていくやら・・。
作りながら、考えながら・・そんな感じなので、出来てみな分からん・・のですわの。

 

とにかく、決まったはよいが日にちが無い・・。
図面を丁寧に書いてたらそれだけで時間が経っていく・・それでこんな感じです。

まあ・・こんなんも合ってるかも・・そんな爺さまらも多いので助かります・・。
図面無いほうが、失敗かどうか分からんし・・ほほほ。

 

自分はレーザーでこんなんを作ってみました。
・・どうなるやら・・。




 ☆ witH utmost Respect and All my support Always ☆
    心からの敬意を込めて皆さんを応援しています


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓦の様子 | トップ | 仮組みの様子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりふすま (おたふく)
2011-12-06 09:37:30
鳥伏間の読みが分からず、ネットで検索したら判明

伏間とは平たい瓦のことやそうです。

下の方に、何んと“けものの道”が掲載されてて、ブログ文中にあるの鳥伏間の言葉で、一挙に検索内容にあがるんですね

このネットって、凄いんもんやね
返信する
着々やね~~ (あんこ♪)
2011-12-06 10:36:18
楽しみ楽しみ♪
けものんさんのお仕事?も何が出来るか楽しみやわ(爆)
返信する
おたふくさんへ (けものん)
2011-12-06 18:18:58
ほんまけ? ネットちゅうのは、何かすごいな~、でも怖いような・・やな。
検索で、ブログに辿り着く人もおるらしいでなあ。
知り合いが偶然見ても・・で、気をつけなアカンかもな、悪口とか厳禁?うへへやな。
返信する
あんこ♪さんへ (けものん)
2011-12-06 18:20:42
はい、着々です。
何とか間に合いそうで、やれやれかもです。
わしのお飾り・・どうなるやらで、あかんかったら目立たんとこにでも・・とか、ひひひ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天神さんの自動販売機枠」カテゴリの最新記事