けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

ウチも集めてます

2011-09-15 18:20:26 | 
・・・ワシャワシャ続きです。
パソコンの前に、ずっとへばりつき状態で、なんじゃかな~~~です。
今日も暑いですが秋には向かってるようで、屋上には以前に植えた 「彼岸花」 もうすぐ咲きそうです。

 

ぼってんさん のトコは、彼岸花が咲いてるようで、自分もこの花好きですわ。

仕事に追われてるんですが、つい・・つい・・息抜き?に、ブログ見に行ったり・・と逃避するわけで・・。

こちら のブログで見たのですが、ウチもiさんが、ずっと前から 「エコキャップ」 集めてます。

「プルトップ」も集めてますが、なんだかコレは賛否両論あるそうで・・・。
でも、それぞれの考えであって、良いことでは・・と思いますがのお・・。

  いろんなお客さんの会社でも集めてるトコ多い

こういうのは習慣みたくなるというか・・家でも集めてますわ。
酒飲み・・なので、ビールの缶は沢山あるわけで、飲み終わったらペリっと外して、瓶に入れて集めてます。
だいぶたまってきたので、iさんが喜ぶやろな・・です。

自分の場合は、iさんの喜ぶ顔が見たいから集めてるわけで、iさんも匿名で集配箱みたいなんに入れてるそうで、
ボランティア・・とかゆうのは、そういうもんゆうか、原点は喜んでもらうのが何より・・ですわの。

   ← 米・・な感じで美味しかった

   次に飲む予定・・ほほほ

最近頂いた日本酒・・、順番に飲んでおりまして、ちゃんと評価も記録してますで・・ひひひ。
毎晩、ご飯の支度しながらビール飲んで、ご飯の時は、焼酎か日本酒・・飲み過ぎ注意・・で・・。
こんなワシャワシャの毎日、これが何よりの楽しみです・・って、おっさんか・・。
喜びの笑顔は、じかに見せれないですが、嬉しいですでの・・。

  ← 写真は麦茶ですが・・。

あいかわらず、酒飲み猫のラムちゃんの盗みのみ攻撃にあいながら、毎晩、晩酌を楽しみにしておりますでの。


 
いつも見て頂き、↑のワンクリックも、ありがとうございます。

witH utmost Respect and All my support Always
 (心からの敬意を込めて皆さんを応援しています


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切手 | トップ | ビックリさんなこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daisuki-johnny)
2011-09-15 20:40:26
ビールのプルトップは、集めていたのでもう、飲んだ後取らないと!が習慣になっています。

ラムちゃん、可愛いー
皆さんのブログ行っては
わんちゃん、ねこちゃんに癒される毎日です~
可愛いわぁ~
返信する
私、飲めないんですぅ~ (ぼってん)
2011-09-15 21:51:50
ビールしか… エヘ

会社でわざわざエコキャップ集めてたのに、誰かが、産廃に出しやがった!!
旦那なんだけど…

屋上で彼岸花って良いですね。
まあ、ウチラでは雑草同然の扱いで可愛そうなんだけど。
この辺には、棚田百選にも入ってる地域があって、棚田の周りに彼岸花が縁取ってそれは綺麗です。
今度の休みに、写真撮ってくるね。
返信する
daisuki-johnnyさんへ (けものん)
2011-09-17 18:09:00
プルトップ集め、癖になるよねえ
なんだか、飲み終わって外さないと、落ち着かんわ。
ラム・・変わってる猫やんな
ウチの猫も、皆さんの猫も、どの子も皆・・可愛いよね
返信する
ぼってんさんへ (けものん)
2011-09-17 18:11:54
ビールしかアカンの?
わしは、ウイスキー以外は、何でも好きよ
彼岸花・・・好きよ
奈良のお客さんのトコへ行く途中の道が、彼岸花の名所なんよ
来週あたり、配達のついでに見たいな・・そうたくらんでますわ・・ほほほ
写真・・たのしみに待ってるよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事