けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

久々の大雨

2013-08-25 23:00:00 | Weblog
猛暑が続いてた大阪ですが、やっと雨が降ったです。

とにかく40度近い温度になる工場での仕事、皆で暑い暑いと言いながら、何とかやってる毎日でして。

日曜ですが仕事の今日、久々の雨で、ちょっと涼しく・・・でしたわ。


 


とはいえ、こちらも急な豪雨、去年のように、又も工場が水浸しに・・・。

まあ、日曜なのに数人で仕事のおかげで、大きな被害も無く何とかなったですがの。

去年も同じような事あったけど、やはりそういうことも想定して用心しておくのも大事なわけでしての。

いつまた水が来ても大丈夫なようにやってたので、おかげさんで・・・・ですわ。


 


水での被害があると、アレですが・・。

やっぱ雨が降るちゅうのも大事やなとおもうですわ。

水不足はもちろんですが、雨のおかげで町が綺麗になる・・・というか。

久々の雨のおかげで、ウチの屋上も綺麗になったです。


 


鳩に餌なんかやるおかげで、屋上が汚くなってくるんですわな。

雨が止んだ後、ジェロと二人で、「今のうちじゃ!!」と、怒涛の屋上の大掃除。

大雨で綺麗に流されたし、まだイマイチのトコは、ホースで水かけて流したり、大掃除しましての。

おかげで、久々にスッキリしたですわ。

忙しいと・・・そんな理由でごまかさず、やっぱ綺麗なんは良いですわ、これからは手抜きせずちゃんとせねば・・か。


 


鳩の親玉? ジジも何とか元気にやってます。

安もんのドラマみたいに、毎日いろいろありますが、自分の行いひとつで・・・も実感でして。

良くも悪くも、日々の行いの結果じゃわ・・・ですわな。

そんな中、スチャラカ何とか、今おる皆で、うじゃうじゃ頑張って・・・・ですわ。



8月ももう少し、まだ暑いですが、今のトコ、何とかやっておりますで、皆さんもそれぞれがんばって・・・ですな。












 ☆ witH utmost Respect and All my support Always ☆
    心からの敬意を込めて皆さんを応援しています








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットボトル猫 | トップ | 頂きましたわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事