けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

現場は寒い

2009-12-19 22:20:09 | 鉄猫などの製作
さてこのナナメに切ったパイプ・・
一体何に使う予定でしょうか?
ふふふ・・・にゃあ



今日は鉄工所仕事じゃない方の仕事で遠方へとお出かけ。
故障した機械の修理です。
またもや、わしとジェロとギレンのあほ三人でした…

寒い、寒い、とにかく寒い!
わざわざこんな日に…
でも、またもや土曜日は高速料金が安いからにゃあ…
そうすれば、お客様への請求も安くしてあげれるしのお。
間違っても普段の正規の高速料金で請求などしませんよ~
故障は想定外やし、不況はお互い様ざんすからにゃあ…
しかし、こんなんやから…儲からないんやがのお(^^;)

でも、でも、寒い!
凍えながら作業してたら、途中でお客様がお昼ご飯を
ご馳走してくれました (^^)v
仕事してご飯まで頂くとは・・バチ当たるにゃあ・・

中華料理店での暖かいスープで生き返ります…
よく見ると凄いおかずの数々…
ギョーザに、から揚げがてんこ盛り・・
普段、工場弁当のわしらは 怯えるような量・・
がっついて食べました・・でも・・
おかげで3人共、揚げたてのから揚げで 口の中が・・
上顎の皮が、ペロリンチョ・・と・・
それでも、おいしく頂きました。



凍えながらの作業続行…
最後は必要箇所をコーキングして終了…
三人共、鼻から見事なコーキングのような鼻水がポタポタ。

やっぱり、屋外の現場は半端なく寒かったです…
帰りは、皆の分のミカンをゲットして帰りました。

お客様、あほですが今後もよろしくお願い致します!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へにほんブログ村
  

やっぱり外は寒い、大変です・・  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工場の極寒と正月飾り | トップ | お休みも工場へ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄猫などの製作」カテゴリの最新記事