けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

規模縮小して内容拡大

2010-03-18 20:10:04 | 仕事
今日は午後から セッセとお客さんトコへ・・
新しい設備の報告というか宣伝でして・・

まだまだ、これからなので、いろいろ試さなアカンですが・・
いろんな業種の、お客さんの評判は良いので・・
この不況に、仕事獲得の良いアピールというか・・
仕事への希望が、お客さんもウチも持てるような感じです。

すぐに大きく仕事が増えるとは 思って無いですが、
お客さんと一緒にチャレンジしていけるかな・・です。

ウチなりにも、受注減対策のできる事はいろいろしたし・・
でも・・じっと待ってても・・ねえ・・ (^^ゞ

 抱っこばっかり・・

それと・・暇やったらアカンのですが・・ (-_-;)
ちょっと落ち着いてきそうなので・・。

鉄猫の続きも ぼちぼちとやっています・・
何よりも、ネックになっている塗装をどうかならんかと、
ぼちぼちペースですが、塗料屋さんと相談したりも・・

日本で安く作って売ることは とても難しいですが・・
何万個などの製品は すぐ海外製作が現実ですにゃ・・
ゆるきゃらも・・そうやったしねえ・・ (-_-;)
例えば 愚連隊さんなんかをウチ規模で作れるわけも無く・・
数がいるだろう分は海外で作る事になるのが・・現実です。

そういえば・・あの愚連隊さん・・
大人の事情はさておいての自分用と贈り物にと・・
くるねこさんに送ってどうなったかは分からんけどねえ・・
気に入ってもらえたのかとは・・不安なんですが・・
たまに写真の片隅にでも、チラッと写ってないか・・とか・・
会社の宅配で送ったから、宣伝や変な風に思われて無いか・・
でもウチ規模で作れるわけも無いんですから大丈夫やろとか。
未だに・うじっと・・心配はしてます・・はい・・ (-_-;)



写真のヤクルト花瓶の鉄猫さん・・



これは何とか・・欲しい人が多いのであげたいなと・・
塗装だけです・・問題は・・
日本でぼちぼち作るのには・・良いと思うのですが。

ただ・・
捨て猫防止とか・・何かのアピールも兼ねたいなと・・
1コインぐらいで・・何とかならんかとか・・
そういうことも、今考えて・・やっております。

でも・・まずは、仕事優先やし・・のお・・
もうちょっと・・待っててね・・ (^^ゞ


  にほんブログ村 企業ブログ 製造業へにほんブログ村

** よろしかったら二つ ポチッと押して応援して下さい **
  おばさんの励みになっております・・ 

今日はいっぱい、人に会って ちょっと疲れた・・  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバー人材のMさん | トップ | 三歩進んで二歩戻る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカにゃん)
2010-03-19 16:47:39
くるさんに送った鉄猫愚連隊、
届いたかどうかまだわからないの?
そりゃ~いかん。
けものんさんさえよければ、私が尋ねてあげようか。
あんなすばらしい作品が行方不明になっとったら悲しいがね。
いつでも力になるで、遠慮せんと言ってね。
返信する
Unknown (けものん)
2010-03-19 19:46:39
くるねこさんは今・・人気者だし・・仕方ないねえ・・
きっといっぱい来るんやわ・・いろんなんが・・
爺さまらがうるさいので、編集部には一回だけ聞いたけど詳しくは分からん見たいやし・・
ジャニーズにプレゼントする乙女の気持ちのようなもんです
勝手に送ったもんやしね~~~鉄やしね・・
それぞれの・・好みもあるし・・ですわい
ウチにはわし用が飾ってあるよ
いつかモカにゃんさんにも作ったげるね
無事を祈ります・・おばさんの乙女心ですわ・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事