けものの道

猫道、犬道、お仕事の道・・
鉄工所のおばさんの毎日

気を引き締めて

2011-02-01 19:35:10 | 
今日から二月です。
メッキから製品が次々帰ってきて、出荷の準備にも追われています。
爺さまらも、次々と追われながら・・頑張っておりますで・・。
何とか、今月もワシャワシャするような感じです。

外注さんも一緒に頑張った、6月予定の大きな見積は・・駄目だったですにゃ (T_T)
こんな不況の中なので、どこも安いので・・仕事確保も大変です。
駄目な時は、それを又参考にして、次に向けてですが・・ちょっちガッカリ・・。
まあ・・又、あるわのお・・です・・。

  

そんなこんなの今日ですが、二年前に紹介された会社の方が、突然の電話の後に来たんですが・・。
以前は見積だけで終わったんですが、覚えていてくれてての、今回は無事注文です (^^)
急ぎの依頼で、又も・・納期が短いですが、これを機会にと言ってくれ、ありがたや~です。
・・ちゃんとしてれば、こういう事もあるんですにゃ・・。

二年ぶりに会ったんですが、以前の記憶より、痩せられたのかな・・とか思ったんですが。
向こうも、わしを見て「太りました?」と、気軽に言われ・・ちょっちショック・・ (T_T)
二年も経てば、お互いねえ~~と、言いながらも・・ (T_T)

44歳、気を引き締めていかねば・・ヤバイ・・実感です (T_T)

   変な猫ラムちゃん

ワシャワシャの一日が終わった寒い日は、お風呂が楽しみで・・。
ウチの変な猫の代表格、「酒飲みラムちゃん」
輪ゴムで固定したドアを開け、入浴中に覗きに来るんですにゃ。

前にいた「タマ」もですが、猫もお風呂が気になるのが、結構いるようです。
お化けとか苦手なわしなので、猫に頼り?ながら・・夜中にお風呂へ入っておりますのにゃ。

わしが入浴中のラムちゃんの様子は、風呂のふたの上に乗って、じっと見たり・・。
たまに浴槽の中に手を入れ、お湯を飲んだりとか、わしやジジのダシ・・美味いのか? (-_-)
デブの体で、器用に浴槽のフチを歩き回ったり・・しとります・・。

この間・・湯舟につかり、様子を見てたんですが・・。
浴槽のフチに上を歩いてたラムちゃん、油断したのか? ツルッと滑りそうになったんですにゃ・・。
「おお~」と見てたら、何とか・・お湯の中には落ちなかったんですが・・。

   両手を挙げた体勢で股を強打!

・・・さぞ、痛かった事と・・思います・・ (-_-)
しかし・・猫って、何か失敗しても、何もなかったのごとく素知らぬ態度しますよにゃ・・。
・・あれは、人間には・・ちと無理やが・・面白いです。
その後、風呂のふたの上で、なにげ毛繕いしちょりましたが・・・尻尾はボッ・・でした。
お風呂での出来事なので、動画が撮れないこと・・悔やまれます・・。

人も猫も、油断大敵・・。
まだまだ寒い今月も、気を引き締めて・・頑張らねば・・です (^^)/


44歳微妙な年頃 
仕事もやが、美容にも・・気をつけねば・・です (^^;)
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花 | トップ | 「カメ」での切断 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の先代ねこも・・・ (ぶんこ)
2011-02-01 21:21:11
タマちゃんラムちゃんと同様、お風呂見学が大好きでした。
洗い場のお湯がかかろうが、
シャンプーが飛んでこようが平気で蓋の上で過ごしていました。
でも、自分が入るのは嫌なんですよね・・・
12年で2回落ちて(笑)あと何回洗ったかな?

ちなみに黒姫は一度も入ってません・・・3年モノです(笑)
返信する
うちの○も (mamaさん)
2011-02-01 21:50:27
お風呂が大好き。
湯船に落ちて、水死しそうになりました。無人だったので、見つけないと確実に死んでたね。
学習しないので、目を離したらお風呂に入ってるわ(笑)
反対にふうちゃんは水が大嫌い。
猫も色々やねぇ・・
返信する
昔・・・ (あんこ♪)
2011-02-01 23:35:52
実家にいた何代目かのももちゃんは何故かお風呂場の扉が開いてると全速力で走り、お水を入れてる時はお風呂の蓋が開いてるから湯船にドブ~ン。で、一人あがってきます(溺れないよ)その後、めっちゃ綺麗になるんです~(ちなみにトラ猫ちゃん♀)
でも、その後を人間が入るのは・・・で、母がよく怒ってましたわ
うちの猫は代々ノラですが、色々のがおりました
返信する
にゃははは (まんまるまるこ)
2011-02-02 07:22:40
にゃははははは!!
ニャンコはおもしろいねぇ~
何事も表情に出さないところがニャンコの魅力のひとつだなぁと僕も思っておりました
おまたが痛いのに痛い顔を出さない、出せない?
うれしくとも笑った顔が出来ない
怒った顔だけは出来ますね
感情を何でも出せるニャンコがいたら・・・
やっぱりニャンコはクールなとこがいいなぁ
返信する
Unknown (金属加工のITM」)
2011-02-02 08:10:59
朝から笑ってしまいました~

猫が股を強打するとこみてみたかったです
両手をあげてってとこが
なんともいえずいい感じです
返信する
ラムになりたい (素浪人Ken)
2011-02-02 10:32:19
昔は、互助精神や人間関係での信頼関係が取引関係の背景にあって、親受け元受、親・子・孫受けなどの俗に言う船団方式(親船に小船が付いて形体を成す)で経済変動の波を乗りl越えてきたが、現在は能率・効率・品質・単価・納期などが取引条件が優先する、自由経済社会です。義理人情も大切にしながらいい仕事をしていれば、必ずお客は戻ってくると思うし、グローバル化への対応も重要な課題ですネ。
一度、風呂のラムになりたいなァ~、、、。
返信する
ラムちゃんシリーズ! (おたふく)
2011-02-02 15:05:06
童謡“さっちゃん”から、一連のラムちゃんの替え歌、はじまり~ はじまり~!

1.ラムちゃんはね
  お酒が大好き猫 ほんとうだよ
  だけど トイレの砂 触った手を
  コ~ップに 突っ込んでる 
  おかしいな ラムちゃん

2.ラムちゃんはね
  お風呂が大好き猫 ほんとうだよ
  だけど ぶっ太いから お風呂のフチ
  す~べっ~て 落ちかけたよ
  おもしろいな ラムちゃん

3.ラムちゃんはね
  外に出たがる猫 ほとうだね
  いつも ドアの隙間 頭を入れ
  す~るり~と 抜けるんだよ
  うまいんだね ラムちゃん


けものんさんのイラストからでも分かりますが、落ちかけたラムちゃんの慌てぶりが、さぞかし傑作やったでしょうね
返信する
Unknown (モカにゃん)
2011-02-02 18:38:40
けものんさん、漫画うまいがね~。
時々でいいで4コマ漫画やってよ~。
最後はオチつけてね♪(ってか、忙しいのにそんな注文すな~な感じ?)
返信する
猫って・・ (けものん)
2011-02-02 19:09:44
ぶんこさん
水を嫌がるモノやと思ってましたが、平気な猫も多いんですね
ちと怖い時は、猫に「おる?おる?」と喋りながら、シャンプーしてます・・(T_T)
ウチの三匹も、まだ・・洗ったことはないですにゃ (^^;)
返信する
そちらも・・ (けものん)
2011-02-02 19:12:03
mamaさん
そちらは、また・・・ハードな・・ (T_T)
ウチもいずれ、ドボンと落ちるんでしょうね
他の二匹は、今のところ興味なしで、ホンマ・・猫もいろいろです (^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事