Winds from Afar

風を感じながら… 徒然なるままに in Bangkok

ローカルは良いね。

2007-08-15 | Thai
TAM家最寄のプラカノン市場。
この市場、野菜が豊富です。
魚介類もありますが、魚介類については隣町のオンヌット市場の方が豊富だそうです。

午前中は、人も多く活気があり、昼過ぎると、落ち着き、夜になるとヒッソリとなる場所。
毎回行くたびに新しい発見があります。




市場内の通路にて





靴屋さんの店先にて
リプトン紅茶、ペプシの広告、ビニールにくるまれたサンダル
ノスタルジックな感じです。





パッタイの付け合せに使われるバナナの花とトウモロコシ。
バナナの花って美味しいですよね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puru)
2007-08-16 19:59:37
ヤムバナナの花を食べたことがありますか?
それも美味しいです~ ^^b
返信する
なになになに!!! (TAM)
2007-08-17 12:37:40
puruさん
ヤムバナナの花ですって!!
見たことないよ。
興味あり。
探してみるよ。
返信する
Unknown (puru)
2007-08-19 00:54:51
タイ語で「ヤムホアプリー」っていうの。^^v
返信する
おいしいよ。 (oon)
2007-08-20 10:51:44
私、食べたことあるよー。
http://blog.goo.ne.jp/aneyan555/e/c9e268d4dc4db14ed5ae13ccb81cecbf

超過去記事をご参照ください♪

ホント、いつの記事だよ?だよね~・・・
返信する
了解 (TAM)
2007-08-20 21:28:39
puruさん
了解。
アリガト。
早速探してみるね。

oonさん
出会う前の記事だよ。
文体が全然違うんだけど。。。
お互い歳を取ったと言うことでしょうか。
返信する
何! (oon)
2007-08-21 21:47:08
文体、違うかね?

>お互い
やだなー。私は年を取らないことになっているんだよ。いっそのこと、ワカメチャンとでも呼んでクダサイ
返信する
お上品な感じが (TAM)
2007-08-22 13:20:31
oonさん
そんな感じでした。

忘れてました。
たしか、姉や叔母も同じ事を言っておりました。
一定を超えると止まるのだとか。
女性の神秘ですね。
返信する