たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

一回は捨てる

2015年10月30日 22時58分17秒 | インポート
2015年10月29日(木)



 スポーツクラブ、
 今月あと一回なのだけれど、
 行けるとすれば、
 今日の午後の予定の前しかなかった。

 だけど、
 健康診断の一環の
 眼底検査も、今日しか行けるタイミングがなくて、
 だからまず、
 朝一で眼科に行った。

 受付開始時間に行って受付したけれど、
 既に10人以上もの人が、
 待合室にはいた。

 それでも、わりかし直ぐに呼ばれて、
 サクサクと検査は終わり、

 逆算して、
 10時には検査が終わってないと、
 スポーツクラブには行けない、、、

 ・・・と思っていたのだけれど、
 9時過ぎには終わって、
 「このまま帰って頂いて大丈夫です。」と言われた。

 ・・・余裕で行ける。(^。^;)

 そう思ったのだけれど、
 なんか気持ちが乗っていなかった。

 検査に時間が掛かれば、
 正当化できると思ったのだけれど・・・f^_^;

 昨日、行って来たばかりということもあったし、
 スポーツクラブには、
 一日の最後に行きたい。

 汗だくになって、
 シャワー浴びてスッキリして、
 あとは寝るだけ状態になって帰って来たい。

 だから、
 今月は一回は捨てることにした。(>_<)


 そうして空いた時間、
 今日、午後から夜まで停める駐車場を見繕いに行ったり、
 いっぱいになってしまっていた通帳の繰越をしに銀行に行ったり、

 あと、既に始まってしまっていた、
 「ルパン三世」の30年振りの新シリーズ、
 うっかりしていて、2話分の放送が終わってしまってから知ったのだけれど・・・
 Yちゃんが助けてくれたー!(≧∇≦)

 それで取り敢えず、第1話だけ拝見。

 嬉しい♪
 (飛び出すと話題の!)オープニングは、
 あのルパン三世のテーマだぁ!

 テンション上がるぅ~!!o(`▽´)o


 そうして、
 自宅でお昼ご飯を食べてから、
 また出掛ける。

 青葉区中央市民センターへ、
 今日は、まちなか応援隊のプログラムで、
 「一番町ジャズ♪ナイト 2015」の2回目。

 倉庫から必要な物を運び、
 ステージを組んで、
 反対側にミキサー卓を組んで、
 真ん中に客席を作って、
 ・・・と、ここまでで軽く3時間。

 休憩に入ると、
 入れ違いで出演される
 ビバップスの方々が入られ、
 リハーサル。

 18時45分から、
 定刻でジャズライブが始まった。

 お客様も沢山いらっしゃって、
 楽しいひとときだった。o(^-^)o

 バラシ(片付け)は、
 1時間弱位で、あっという間に完了し、
 21時ちょっと前には解散となった。


 「ルパン三世 4」の続きを見たり、
 「タイガー&ドラゴン」の続きを見たり、
 ・・・している内に夜は更けて、
 いつの間にか、雨が降り出していた。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿