たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

贅沢な時間

2012年05月28日 17時01分06秒 | インポート
5月27日(日)
【晴れ】

★DVD鑑賞
 「デスパレートな妻たち -season6-」disc.1

 (お昼ご飯は、ラーメンとレンジでチンするお赤飯と骨付きフライドチキン。自宅にて。/写真左)

☆あがた森魚ライブ(写真中)/12DOORS(築館)
 ・17:30頃 到着
 ・18:00 開場
 ・19:00 (5分ほど押して)開演
 ・21:10頃 終演
 ・22:00 お先に失礼を。。。

 (夜ご飯は、コンビニおにぎり二つとブリトー。ドーナツは、残しちゃった。/写真右)

★DVD鑑賞
 「SPEC 警視庁公安部公安第五課」disc.3



 昨日、三ヵ年計画の朗読会に入っていて、
 12DOORSのマスターから、
 「明日の夕方は、お時間ないですか?」と訊かれ、
 あがた森魚さんのライブだから、
 聴きにおいでと誘われたのだと思い、
 予定を入れてしまったんですよネー、というと、
 「手伝って貰えないかと思って。」と。
 ・・・ん? 手伝う??
 「お願いしてた子がダメになっちゃって、
  いつもの朗読会の時みたいに、
  入口で会計をやって貰えると助かるんだけど。」と。
 あら。お仕事のスカウトですか。
 お仕事ならば調整させて頂きますょと、お引き受けした。


 そうして、
 二日続けて築館に。

 あがた森魚さんは、
 お名前は存じていながら、
 曲は全く聴いたことがなかったけれど、
 すっと心に入って来る、
 優しく素敵なメロディーだった。

 淡々と話されるMCも面白くて、
 所々で笑いを誘っていた。

 ギターを持ったり、
 キーボードを弾かれたり、
 アンコールではカラオケで歌われたりと、
 色々なお顔を見せて下さった。

 お客様のノリも宜しくて、
 なかなか楽しい、贅沢な時間だった。


 帰り、TSUTAYAに寄って、
 「SPEC」のdisc.3をちゃんと借りて来て、
 早速見た。w





◆散文「直前の瞬間」

 楽しい時間は
 あっという間

 好きな人と一緒の時間も
 あっという間に過ぎていく

 だから
 その直前の瞬間が好き

 これから会えるっていう
 その瞬間が好き

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿