たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

ライフライン

2011年03月15日 07時07分07秒 | インポート
3月14日(月)
【晴れ のち 曇り】

 今朝、3時半過ぎ頃に目が覚めたら、
 電気が通っていた!
 直ぐに起き出して、
 ネットに繋いでみたりした。
 携帯も圏外から脱したので、
 色々な方々に連絡して、
 安否確認したり。
 少しだけTVも見たけれど、
 私はラジオの方がいいや。
 ガソリン入れがてら、
 様子を見に出掛けようかと思っていたのだけれど、
 何処も大混雑、大渋滞とかで、
 緊急車両優先にご協力をって、
 緊急を要する以外は、
 マイカーでの外出を極力控えて下さいと繰り返し言っているので、
 今日は未だいいやと思って出掛けなかった。
 ガスがダメで(復旧まで最短で3週間とか。)、
 お風呂に入れない位で、
 本当に申し訳ない位に被害がない。
 でも、これで安心ということではないから、
 寧ろ、これから。
 長期戦だから。
 絶対に負けない!
 乗り切る!!

 今夜、とうとう断水になった。
 復旧の見込みは、
 立っていないらしい。



◆散文「まもる」

 ルールを守るだけでは
 もっと大切なものが
 護れなくなる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿