たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

堪えないで、号泣したい。

2012年08月20日 08時00分28秒 | インポート
8月19日(日)
【晴れ】

 (朝ご飯は、セブンイレブンでパンを購入。車移動しながら。/写真左)

☆よしこ「花葬日記」二日目 -楽(最終)日-/エル・パーク仙台(スタジオホール)
 ・10:00 会場入り
     (お昼ご飯の買い出し)
 ・12:00頃(当日券をお買い求めに来て下さる方がポツリポツリいらしたので、受付オープンした。)
 ・13:20 受付開始(入場整理券配布開始)
 ・13:30 開場
 ・14:00 開演
     (お昼ご飯に、おにぎりを二つ戴く。/写真中)
 ・15:45 終演
      ↓
     バラシ(片付け)
      ↓
 ・17:30 退館

★18:30開映/フォーラム仙台
 「少年は残酷な弓を射る」鑑賞

★DVD鑑賞
 「踊る大捜査線」disc.1



 昨日の本番中に、
 拝見させて頂いた訳だけれど、
 やっぱり素敵だったなぁ。

 「私は冷酷非道な人間なの!」 ・・・なんて言い切る博士から、
 優しさと愛情が溢れ出ちゃってて、
 それが一目瞭然な処が、
 可笑しくて愛おしい。

 遅れ客対応(開演後にいらしたお客様を席までご案内)しながらの拝見だったので、
 危なく号泣しそうになったシーンを堪えた。f^_^;

 涙って、
 悲しい時や悔しい時より、
 嬉しい時や温かい時に、
 よく溢れる気がする。

 堪えたシーンも、そうだった。

 たまらなく温かい。。。

 来月の盛岡公演、観に行こうかな。

 堪えないで、号泣したい。(^w^)

 仙台公演を見逃してしまったという方も、是非!

 退館して、
 駐車場から車を出して走り出した時、
 メールを受信した。

 私が案内して、
 よしこを観に来て下さった、
 芝居関係者じゃない知り合いからだった。

 「今日の舞台を教えてくれて、ありがとうございました。」とか、
 「今日の舞台を拝見して、環さんのお薦めに、そして環さんが手掛ける舞台に間違いはない事を感じました。」とか、
 私にとって、何よりの賛辞をくださった。(┳◇┳)

 芝居関係者じゃない知り合いにこそ、
 そんな風に思って欲しい、
 それこそが、私の自信になるから。

 だから、凄く嬉しいメールだった☆


 そんな気分が良い状態で、
 フォーラム仙台へ。

 「少年は残酷な弓を射る」鑑賞。

 やり切れない内容だったなぁー。。。(∋_∈)
 だけど、最後にチラッと希望が見えた、・・・かな?(^。^;)


 帰宅して、
 「踊る大捜査線」のdisc.1を見た。
 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観る前の、
 復習開始。(`∇´ゞ

 いやぁ~、
 こんなに面白かったっけー!(≧∇≦)
 ・・・って、初めて見たみたいに新鮮に感動しちゃってる自分、
 何だか得してるなぁ。(^w^)

 「毎日、ドキドキしてるよ。」って言った青島くんに、
 ドキドキしちゃう~!!(≧ε≦)





◆散文「言葉の完成」

 言葉って
 表情やニュアンスがついて
 やっと完成する感じ

 話し言葉と
 書き言葉は 別世界

 大切なことは やっぱり
 面と向かって
 話し言葉で伝えたい

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿