たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

ほぼ一ヶ月ぶり

2011年04月02日 02時00分15秒 | テーマ:ブログ






4月1日(金)
【晴れ】

☆[副業]9:00~17:00
 事G団HP
 (http://www.bunka.city.sendai.jp/)更新のバイト
 (写真左/お昼ご飯。久し振りに母に作って貰ったお弁当。)

 (写真中/帰り道の夕焼け。…ホントは飛行機雲を見つけたのだけれど、ズームしなかったら分からなくなっちゃった。f^_^;)

 (写真右/夜ご飯。自宅にて。)

★DVD鑑賞
 「アグリー・ベティ -season2-」Disc.7



 地震後、初めての事G団勤務。
 今まで上司H多さんが更新していてくれたので、
 今日は、整える程度で完了。

 新聞でも報告されていたけれど、
 事G団の管理私設の中で、
 メディアテークが再開できるまで一年を見ているのに対して、
 縄文の森広場は4月中旬に再開見込み。
 ・・・凄い。
 やっぱり昔の人は凄かった、ということか。
 今こそ、皆で竪穴式住居に住もう! とか、流行ったりして。(^w^)


 それにしても、
 朝の出勤時は酷かった。(*_*)
 何処も彼処も大渋滞。
 原因は、給油待ちの車の列。。。

 お陰で久し振りの出勤なのに、
 遅刻しちゃった。

 私は、絶対に並ばない。
 並ぶのが嫌なんじゃなくて、
 並んで渋滞作って迷惑かけるのが、嫌。

 そこまでして給油したくない。(∋_∈)

 並んでいる人は、
 どうしても車じゃないとダメなんだって、
 ・・・信じたい。
 信じたい、けど・・・。

 私は、車じゃなくても大丈夫。
 だから、絶対に並ばないぞ!(┳◇┳)





◆散文「相手の立場」

 実感できた気持ちだけでも
 思いやらなければ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みわこ)
2011-04-02 02:25:05
■初めまして
ペタありがとうございます。
地震大丈夫でしたか?
ブログを拝見させて頂き、コメントさせて頂きました。
私も、阪神大震災を経験致しました。
阪神大震災以上の被害で、報道を拝見するたびに胸が痛いです。
頑張って下さいね。必ず春はやってきます。
私達、関西でも何か出来る事はないか?と仕事場で、お客様に義援金を集めさせて頂いたりしています。
演劇に携わるお仕事をされているんですね。
夢と元気を与える素敵なお仕事ですね。
頑張って下さいね。大阪より応援しています。
返信する
Unknown (ヤビーロード)
2011-04-02 11:57:21
■無題
TAMさん、こんにちは!お久しぶりです。
大変でしたね(て言うか、今も大変は続いてるんですよね)。
いつも携帯から見させて頂いてました。
演劇関係の仕事に携われおられることと事G団でバイトされてることは認識してました(事G団は想像通りの言葉が入るなら、私の会社も大きく関わってだろうと想像します)。
ただTAMさんのプロフィールを見れば最初に書いてあったのですが、仙台在住でなく、私の頭の中は、その事G団のイメージから勝手に東京もしくは大阪でした。
すいませんでした。
そして、ほんとに大変でしたね。
地震直前のブログから今日まで拝見致しました。
すでに3月9日には兆候があったのですね。
そして、その後いろいろ経験され、目されたことTAMさんのブログから十分感じられました。
まさしく生の感想だと思います。
自分も学生時代の友人が仙台で教師をしてたので、真っ先に連絡し、比較的早くに連絡取れたのですが、もうひとり学生時代のバンド仲間(福島県いわき市)は未だに連絡取れてません。
ただ彼の場合、自宅電話しか知らず、この震災以前のだいぶ前から「番号使われてません」と音信不通状態だったのですが・・・。
おしゃられてる通り、今まで通り普通には不可能かも知れませんが、皆様1日も早く日常を取り戻されることをお祈り致します。
私のブログもパソコンからアップするようになって、だいぶ変化しました。
また、サザン絡みのブログもアップして行きますので、ぜひ寄ってきださい。
長くなり、申し訳ありません。
また寄りますね。
返信する
Unknown (wanko)
2011-04-02 14:02:41
■m(__)m
全部読まさせて頂きました。
大変な、ご苦労様をされて、精神的ダメージは計り知れないと思われます。
未だ余震等、ゆっくり眠る事も出来ないと思うけれど、少しでも疲れを取って下さい!
TAMさんの、皆さんの強さに頭が下がり、イロイロな事を学びます。
くれぐれも、体調等気をつけて下さいね!
何か出来る事があったら、遠慮なく言って下さいね。
お願いしますm(__)m
TAMさんが仙台って知ってた筈なのに、お見舞いが遅くなりm(__)m
返信する
Unknown (TAM (柴田 環))
2011-04-02 20:24:26
>みわこさん
 ありがとうございます!
 私自身は、自宅も大丈夫で、
 家族も全員が無事、
 今はライフラインも整っていて、
 申し訳ない位に、ほぼ日常に戻っているのですょー。汗
 演劇に携わる仕事が本業で、
 他に副業をいくつか持っています。
 本当に、素敵な仕事をしていて良かったなと思います。
 今はまだ出番はなさそうですけれど、
 きっといつか、求められると思っています。
 応援、心強いです。
 ありがとうございます!
>ヤビーロードさん
 ありがとうございます!
 全部読んで下さったなんて・・・、
 自己満足の日々の記録なのに、
 ありがとうございます・・・!汗
 いわき在住のご友人、心配ですネ。
 きっと連絡の手段がないだけだと信じたいですネ。
 サザン絡みの内容を楽しみにしつつ、
 また拝見させて頂きますネ。w
>wankoさん
 とんでもないです!
 ありがとうございますぅー!!涙
 私は全然強くなんかありませんょー。
 まぁ、鈍さに救われているということはあるかも知れません。苦笑
 割と楽観的で元気に過ごしています♪
 本当に、ありがとうございます!w
返信する

コメントを投稿