たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

それにしても・・・寒い!?

2017年08月12日 23時00分11秒 | インポート
2017年8月11日(金・祝)



 「ひよっこ」は、113回目。

 いよいよ、田植え。

 手伝いに駆け付けた弟・宗男(峯田和伸)のことも、
 実(沢村一樹)は勿論、覚えていなく、
 時子の母親(羽田美智子)のことも、
 三男の母親(柴田理恵)のことも、
 もちろん覚えていない。

 三男の母親に、
 「私が初恋の相手だってことも、覚えてねぇのか?」と言われても(笑)、苦笑いするばかり。

 ま、直ぐに、「冗談だぁ!(笑)」って、皆で笑ったのだけれど。(^w^)

 だけど、田植えを始めたら、
 誰に教わるでもなく、
 スッスッと苗を植えて行く姿に、皆が注目!

 身体は、覚えてるんだネ~。(ρ_;)

 じいちゃん(古谷一行)も、
 「身体が、覚えてんだっぺ。」って、嬉しそうだった。(*^-^*)

 そして、
 「ゆっくりでいいんだ。ゆっくりで。」って。
 じいちゃん! いい!!(┳◇┳)


 そうして今日は、
 午前中にバイトの面接!o(^-^)o

 ここ3ヶ月くらい、
 ちょっと・・・バイトの予定が入っていない日が多過ぎて(^。^;)
 遊び過ぎだったので、
 貧乏過ぎだから・・・f^_^;
 も1つバイトしよう、と探し始めたのだ。

 私は、だいぶ人生の早い段階から、
 今のスタイル、つまり、
 複数のバイトを掛け持ちする、というスタイルに落ち着いている。

 そして有り難いことに、
 たいていは知人からの紹介でばかりお仕事を戴いていた。

 だけど今回みたいに、
 自分で探すことも時にはあった。

 そういう時は自然に、
 今までやったことない職種に目が行く。

 1つの仕事を、とことん極めるということを、
 私はしたことがないので、比べることは出来ないのだけれど、
 私は、出来るだけ色んなことをしてみたい♪

 極めるのとは対局にあることだとは思うのだけれど、
 色んなことを経験してみたいのだ。o(^-^)o

 今日、面接をして下さることになった所も、初めての職種!
 レンタカー屋さん♪

 即・採用! ・・・とはならなかったのだけれど(^。^;)
 ご縁があると良いなぁ~♪(*^-^*)


 そうして、
 時間調整も兼ねてセブンで休憩。

 「ひよっこ」の再放送も見ちゃいながら、お昼ご飯。

 宗男さんの、
 「改めて、宜しく!」に、
 改めて、じ~んと来た。(ρ_;)


 そうして午後から、卸町でバイト。

 しかし、祝日だし、お盆に入るし、
 しとしとと、ずーっと雨は降ってるし、
 静かな一日だった。

 定刻ほぼジャストに上がって、真っ直ぐ帰って来た。

 帰宅すると、DVDを再生するのが習慣になってしまっているのだけれど(^。^;)
 今夜は、寝落ちる予感があったので、
 再生は我慢した。

 それにしても・・・寒い!?

 とても8月とは思えない寒さ。
 涼しいとかじゃない、ホント寒い。

 帰って来る時、西道路の温度計、17℃だったし。

 ここ数日、普通に暖房器具をつけちゃってる。f^_^;






最新の画像もっと見る

コメントを投稿